チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【瑞穂市】総菜屋 Mam825

2013年06月16日 | その他グルメ


目印はこの赤い看板。瑞穂市の住宅地に4/30日にオープンしたばかりの惣菜屋さんです。


国道21号からのアクセスは、メガドンキーから1本西にある信号(野田新田)を南へ進み、ローソンを通りすぎて2本目の交差点を右(西)へ入った辺りになります。



ご自宅の一階を改装したお店なので若干入りにくくはあるのですが、



入ってしまえば笑顔の素敵な奥さんがどうぞどうぞと出迎えてくれます。



扱うお惣菜は上石津の契約農家直送の無農薬野菜で作る安心安全の手作り家庭料理。



写真は今が旬のコールラビという西洋野菜。フレンチなどではよく扱われるそうですが、惣菜屋でこんな珍しい食材を調理されるところも少ないんじゃないでしょうか。炒めものやスープにすると美味しいそうですよ。



他にもガッツリ系の肉料理、魚料理、揚げ物など種類豊富。日替わりメニューは店主のツイッターからも確認できます。

どれも美味しそうなものばかりで悩んでいると、
「うちではお腹いっぱいになって帰ってもらうことにしていますから!」
っと、たっぷり試食をいただけますw 実際に味見してから購入できるのは嬉しいですね。



そして数あるメニューの中でも奥さん一押しはミートパイ。クックパッドでつくれぽが一時は500人を超えたという超人気メニューだそうです。賞を取ったこともあるそうですよ。
気まぐれで内容の変わる日替わりのキッシュも美味しそうだったので一緒に購入してみました。


ミートパイ(チーズ入り) 380円

イチオシのミートパイは冷めてもサクサク!無農薬玉ねぎがゴロゴロ入った甘味たっぷりミートソースも堪りません!受賞も納得ですわ。


本日のキッシュ 350円

更に気に入ったのがこのキッシュ。しっとり生地に卵黄の濃厚なコクとバターの香りが…あー、上手く伝えられないのがもどかしい。とりあえず食べてみてくださいw チロ一押しです!

もっといろいろ買わなかったのが悔やまれる…。自家製の塩麹を使った料理とか揚げ物とかまだまだ気になるメニューは多いから次回は片っ端から購入してこよう!もちろんキッシュもね!



要予約ではありますが店内ではランチをいただくこともできます。


※クリックで拡大

すぐに埋まってしまうそうなので気になる方はぜひお早めに!


・住所 岐阜県瑞穂市野白新田57-3
・TEL 058-327-3745
・営業時間 11:00~19:00
・定休日 日曜日
・駐車場 あり
・URL http://blogs.yahoo.co.jp/moto_cooking
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】らーめん天上 6回目 | トップ | 【岐阜市】ぶらっ菜 まぐろう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくら)
2013-06-16 14:12:59
地元民じゃないと絶対見逃しちゃいますね。
キッシュなら、大垣市に専門店がありますよ。
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21001573/
返信する
料理好きママ (けんちゃん)
2013-06-16 21:00:32
家族思いの矢部肇子さん。
料理が好きで好きで厨房からなかなか外に出ません。
次から次へとアイデア炸裂!
お子さんの身体に気を遣っての料理は最高ですね。
参考になります。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-17 13:02:41
ミートパイおいしそう。買いに行きます。
聞いてください、チロさん。
前々から友達に長良のビストロを薦められてはいたのですが、なかなかとチャンスがなく やっと実現可能日がきたのですが、2人で早い時間だからと行ったら入れませんでした。 次のお店を考えていなくて一緒に行った連れはちょっと残念そうでした。 曜日とか関係なく電話をした方が良いよ!と友達に言われていたことをその瞬間思い出しました。遅すぎですね(笑)
返信する
Unknown (チロ)
2013-06-20 06:32:22
たくらさん
見逃しちゃいますね~。僕も危うく見逃すところをUターンで見つけましたw
大垣の専門店はキッシュキッシュですか?あそこも美味しいですね。

けんちゃん
お知り合いですか?少し話して、ほんと料理が好きなんだなぁというのが伝わって来ました。

Unknownさん
美味しいですよ~。ぜひ行ってみてください。
マルコさんは残念でしたね。混むときはほんとめちゃくちゃ混むので次回は予約を忘れずに( ´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (追い鰹)
2013-06-21 13:41:13
チロさん、いつも楽しく拝見させてもらっています。ここの、鶏ハムも、酒の肴にピッタリですよ。
他県から、嫁いできた私は、チロさんのブログを読ませてもらって、いろいろなお店を知り、岐阜での生活が、楽しくなってきましたよ~。エンゲル係数は、上がるけど。これからも、楽しみしています。体に気を付けて下さいね。
返信する
今日行ってきましたよ♪ (華です(^_^))
2013-06-21 23:06:55
今日お惣菜屋さんに行ってきましたよ♪お惣菜を買うだけのつもりが、事前の予約もいれなかったのに、ランチのお願いに、快く受けて下さいましたよ。
チロさん、良くここ見つけたね~(^_^)
返信する
Unknown (チロ)
2013-06-23 06:53:34
追い鰹さん
いつもありがとうございます。鶏ハムも美味ですかφ(`д´)メモメモ... 次購入してみます!
体は…何度目かの成長期に入りました…w

華さん
ランチも利用できちゃいましたか!昼時に行ってみようかな~。
ここはほんと通りすがりに偶然看板を見つけた感じです。エンジェルもそうですがやたらとこーいう店に鼻が利くみたいです(*´ェ`*)
返信する
知らなかったなあ (とめ吉)
2013-06-24 01:27:46
至近距離まで、2年ほど前から仕事で毎週通っている場所です。全く気が付きませんでした。週明け必ず寄ります。ミートパイを買わない訳がありません。
返信する
Unknown (とめ吉)
2013-06-30 18:46:32
 チロさん、行って来ました。チロ的見てなかったらためらって入れませんでした。
 丁寧なお料理ばっかりですね。
ミートパイとキッシュを2個ずつ購入、昼飯で全部食べてしまいました。おいしかったのですが、年のせいか、最後はバターが重かったです。一度に食べる量は加減しましょう。
返信する
Unknown (チロ)
2013-07-02 19:36:53
とめ吉さん
ミートパイぜひぜ通り過ぎないように注意ですwってもういかれたんですね!あのミートパイとキッシュを2個づつは結構なボリュームでしょうね。次回はほどほどにw
返信する