チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【扶桑町 中華料理 大湖】引き算の美学✨ 老舗町中華の絶品台湾ラーメン🍜

2023年01月20日 | 中国料理、中華料理

フォロワー1.1万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/

 

扶桑町の老舗町中華 大湖さんでのランチ。


寡黙そうな大将が2人で調理を担当されています。

こちらの名物は"青トンベースの台湾ラーメン"。
青トンってなんやろ?と思ったら、青唐辛子のことなんやね。

スッキリとしたガラスープに、フレッシュなニラの風味、そして青唐辛子を効かせた辛ミンチというシンプルな構成ながら、箸を進める手が止まらなーい😍

余計なものを省いた引き算の台湾ラーメンって感じやね👍
中華料理屋で食べた台湾ラーメンの中では一番美味しかったです!
思わずスープも全部飲み干しちゃったよ🤤

ここ、湯切りが平ザルってのがまた良いのよ🥰
最近見かけなくなりましたよね。
これぞ町中華!!!

+200円でセットにできるというので麻婆飯も注文。


こちらも少しニンニクを効かせたご飯の進む味わいで美味しかったー!!

これは再訪決定!
次は何頼もうかなーっとメニューを見直していると、寡黙そうな大将が無表情で近づいてきて、

「……サービス。」

って、りんごくれたんですけどー!!!

なんか作業しとるなと思ったらりんご剝いてくれとったんかい!!!

寡黙と優しさのこのギャップ、たまらん😍😍😍

通わせていただきます😆👍


 
 
*******************************************
住所  愛知県丹羽郡扶桑町高雄天道79
TEL  0587-93-3757
営業時間  11:00〜14:00  17:00〜21:00
定休日  水曜日
駐車場  あり
*******************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【江南市 蕎麦と料理 あふひ... | トップ | 【岐阜市 寿司うおよし】茶... »
最新の画像もっと見る