チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】VIAGGIO(ビアッジオ)

2010年02月20日 | 洋食


琴塚古墳の近くにあるイタリア料理店へランチに行ってきました。
蔦の絡まる素敵な外観は店の裏側から。



表はちょっと印象が変わります。薪とか積んであってこっちもいい感じ。



平日の昼でも店内満席。待ちこそないものの、1席空くとすぐにまた新しいお客が入って来るようないいペースで回ってました。



左奥に見えるイタリア直輸入の石窯で焼き上げるピザが人気だそうです。


※クリックで拡大

ランチは950円から。3種の中から選べるピザorパスタに、サラダ、バケット、ドルチェ、ドリンクが付いてきます。
2人での利用なので、ドルチェが1種増えてさらにお得そうなお二人ランチで注文しました。


お二人ランチ 2100円

サラダ
ドレッシングがすごくおいしい!


定番 トマトソース マルゲリータ

薄めの生地だけどふんわりしてます。例の石窯で一気に焼き上げられているからかな?
トマトソース+輪切りの生トマトでとってもジューシー!こーいうのは家では絶対作れないなぁ。


ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ  バケット

レーズンの甘さがいいアクセントになってます。細めの麺も絶妙な茹で加減。
最近食べたパスタ(生パスタ除く)で一番好きです(*´ -`)


ドルチェ(ティラミス パンナコッタ メロン)  コーヒー

ドルチェもちゃんと手作り。満足満腹(*´ェ`*)

この内容で2人で2100円はすごいです。混んでいてもすぐに料理が出てくる手際の良さも素晴らしい!
けんちゃんが絶賛するのも納得な激ウマランチでした。



店の雰囲気も好きだしまた行こう(*´ -`)



・住所 岐阜県岐阜市琴塚1-9-20
・TEL 058-246-4600
・営業時間 11:30~OS14:00 18:00~OS21:00(日祝はOS20:30)
・定休日 火曜、第3月曜
・駐車場 あり



参考ブログ
グルメのけんちゃん  石釜で焼くピッツァ『VIAGGIO』
riaのbagel&sweets・・・ときどき日記  なみ☆ちゃんとデート@VIAGGIO & Boulangerie Dada
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣郡北方町】中国菜館 ... | トップ | 【岐阜市】風の香り 326カフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CP岐阜一押し!! (けんちゃん)
2010-02-20 20:54:11
ええーっ!
チロさん初めてだったんですか~!?

ここが岐阜で一番コストパフォーマンスに優れたイタ飯屋ですよ。

CPと言うと、味はそこそこも含まれるわけですが素材に高いものを使っていないメニューで比べれば超一流の域に達していると思います。

カジュアルでいてお洒落な雰囲気も好きですが唯一の難は夏場の蚊対策が必要なことでした(笑)
返信する
けんちゃん (チロ)
2010-02-20 22:17:50
初体験ですよ~!けんちゃんのブログで見て気にはなっていたんですが、場所がよくわからなくて行ったことはなかったんです。
この日はほんとは近くのカッペリーニに行くつもりが定休日→山帰来へ行こうと思ったら道を間違える→ビアッジオ発見!って感じで偶然たどり着きましたw

>ここが岐阜で一番コストパフォーマンスに優れたイタ飯屋ですよ。
ほんとそうですね。こんな店他にないです。また夏以外に行ってきます(*´ -`)
返信する
イケメンとイタメシ (けんちゃん)
2010-02-21 08:32:57
そうですか。カッペリーニも古くからの有名店ですね。丼のスープパスタはこちらで戴いたのが初めてでした。
さくら珈琲も出来たことだし16m道路沿道は賑わって来ましたね。各務原方面で多用する道ですから楽しみです。

各務原と言えば、蚊が多い土地柄で命名されたとか。各務原キムチ認定店
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/shop.html
『焼肉大翔』さん
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/shop/2001/11/06.html
近々西川きよしの取材を受けるそうです。

山帰来からどこへ行こうと道を間違えるとビアッジオに辿り着くのでしょうか?(笑)
返信する
カッペリーニ (チロ)
2010-02-21 10:52:34
ランチが安くてボリュームもあって大好きです!
16M道路はほんと店増えましたよね。いつのまにかできてたお好み焼きたむらが気になってます。焼肉大将も行ってみたいなぁ。

僕の方向音痴をなめちゃいけません!大きなショッピングモールへ行くと必ず駐車場で迷子になるし、子供の頃なんて柳ヶ瀬から雄総へ歩いて帰ろうとしてなぜか競輪場の方まで来てしまい、泣きながら近くにあったお店に助けを求めたことがあるほどです!

ある意味才能です(´-`)
返信する
ここは ()
2010-02-21 11:13:05
( ̄ー ̄)☆行きます

確定(笑)

僕の方向音痴は連れとナビが解消してくれてます‥このどちらかが欠けてたらか~なり狭い範囲での食事しかしてないかなと(汗)
返信する
陰さん (チロ)
2010-02-21 18:07:42
ぜひぜひ!うまいっスよ(*´ェ`*)

>このどちらかが欠けてたらか~なり狭い範囲での食事しかしてないかなと(汗)
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ナビが無いとどこにも行けない僕ですw 相方は地図をグルグル回した挙句、僕と同じように迷うので使えません('∀`)
返信する