チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ステーキのあさくま 長良店

2017年09月21日 | 食べ放題、デカ盛り


鷺山のパスタ市場の跡に先月オープンしたステーキチェーン あさくま。
こちらの長良店には、あさくま全61店舗中(2017年9月現在)、4店舗(群馬県太田店、東京都八王子店、京都府伏見店)にしか無いセルフクッキングコーナーがあると聞いて早速利用してきました。



今年から導入され始めたばかりというセルフクッキングコーナーは、その名の通り、お客自らが調理するステーキハウスの新しい形。
プロ仕様のグリル台を好きにできるというだけでも、肉好きとしては心躍るサービスですw


その他メニューはこちら  
ランチメニュー   
グランドメニュー

専用メニューになるのでメニューは限定されますが、価格は若干お値打ちかな?
今回はセルフクッキングコーナーを利用しなければ食べられない限定メニュー、中落ちカルビを注文してみました。

注文は従来通りテーブルで行い、肉の用意ができると店員さんが呼びに来てくれます。



塩コショウをお好みで振ったら、



あとは気の済むまで焼くべし!!!

ビジュアルはなんだか普通に焼肉みたいですが、



遠赤外線効果なのか焼き上がりはちゃんとステーキしてますね!
中落ちなので多少のスジは気になるものの、自分好みに焼いた肉はやっぱりウマイ!

欠点があるとすれば、同行者と一緒に利用しないと調理中ひたすら孤独を味わうということぐらいでしょうか(笑)



ここにサラダバーも付いて1080円~なら十分お値打ち!



コーンスープとカレーの美味しさはこの手の店の中でも上位だと思います。



長良店はあさくまさんには珍しく座敷席もあるのでご家族での利用にもおすすめですよ!



・住所 岐阜県岐阜市鷺山東1丁目12番21
・TEL 058-233-8710
・営業時間 11:00~23:00(L.O22:00)
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://www.asakuma.co.jp/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】鉄板焼 RingxLink... | トップ | 【北海道函館市】函館麺や 一... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ (かるな♡)
2017-09-22 11:09:16
はじめまして。毎日ブログをチェックするほどのチロさんファンですっ。

BBQスタイル楽しそうですね。
全然、関係ないですが、
クロワッサンが美味しいお店は、どこですか?バターたっぷりな感じが、好みです。あと、ミルククリームが入ってるフランスパンのオススメも知りたいです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (チロ)
2017-09-27 07:11:14
はじめまして。いつもありがとうございます。
クロワッサンなら北方のアルティザンか則武のTHE PANが最近のお気に入りです。
http://blog.goo.ne.jp/basuta0927/e/c78de303e8fa86a1d69a51ce5193233e

http://blog.goo.ne.jp/basuta0927/e/6a23bebd067c60a6e1bf889752d79656

アルティザンはクロワッサンを第一に考えて店舗設計をされていますし、the panは2種類のタイプの違うクロワッサンがどちらも美味です!
返信する
川島SA (ゆみ)
2017-09-27 14:03:11
川島SAに馬喰一代が出店してるそうです!
まだ行ったことないんですが、チロさんは行きましたか?
返信する
Unknown (チロ)
2017-09-28 21:02:09
ありますねー。でも馬喰さんなら店で食べるのが一番だと思いますよ。
飛騨牛串やら飛騨牛コロッケやら、正直どこで食っても同じですw
飛騨牛自体…おっと…。
返信する
質問コーナー (かるな♡)
2017-10-06 18:40:04
今回は、オススメ教えてくださりありがとうございますっ。
もし良ければ質問コーナーを作っていただけたらと思います。今回も、お店の紹介されたトコに質問するのも、ちょっぴり気がひけて。でも、チロさん的にも考え方が、おありだと思いますので、無理には大丈夫です。ありがとうございました。
返信する
Unknown (チロ)
2017-10-06 19:52:22
質問はどこの記事でされても結構ですよ。
飲食に関係の無い話題でなければ全然OKですのでお気軽にどうぞ。
返信する