チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺類 志乃多や(しのだや)八代店

2009年05月27日 | とんかつ、丼もの


以前紹介したこともある志のだやに八代店があるとは知らなかった。長良の志のだやの親族の方が経営されているそうです。



こちらの方が店内はちょっと狭め。座敷とテーブル席があります。



壁にはCBCラジオのアナウンサー、沢明宏さんのサインが飾ってありました。だれだ(´-`)


※クリックで拡大

メニューは長良店と似たような感じでなんでもあります。
僕の中では志のだやと言えば味噌カツ!当然ここでも味噌カツを注文しました。


みそかつ定食 880円

こっちのカツの方が肉厚で食べ応えがあり、味噌はむこうより濃くて甘い。志のだや味噌カツの一番の特徴である衣も、長良ほどじゃないけどパリパリでなかなかおいしいです。
でも、僕はやっぱり食べなれた長良の味が好きだな~。


焼肉定食 780円

相方注文です。
甘辛いタレが最高にうまかったようで、味見させてもらえませんでした(´・ω・`)


あとから聞いた話では、ここは定食よりも煮込みうどんが売りみたい。今度は冬に味噌煮込みを食べに行ってみようかな。


関連記事
【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや)



・住所 岐阜県岐阜市八代2丁目4-16
・TEL 058-233-7159
・営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
・定休日 木曜日
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】LOVE ISLAND(ラブ... | トップ | 【岐阜市】不二家 FUJIYA 岐... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2009-05-27 20:21:32
チロさん

懐かしい店です。昔何度か出かけました。昼間は結構混んだ記憶が有ります。

北町店の関係は知っていました。私もここは長良店と同じく味噌カツを注文します。

意外と川北地区は味噌カツの美味しい店が多いですね。
返信する
Unknown (タカ)
2009-05-27 20:24:48
>>私もここは長良店と同じく味噌カツを注文します。

修正 長良店----北町店
返信する
さすがです! (チロ)
2009-05-27 21:02:44
生粋の長良人ですね(*´ェ`*)
川北地区は確かに味噌カツのうまい店多いですよね。
タカさんお勧めのかもんに始まり、志のだや、蔵屋、たちばな、みのやなど名店ぞろいです。
みのやは無理矢理すぎたか(´-`)
返信する
おいしかった。 (たまちゃん)
2012-08-23 14:50:50
最近ここの味噌カツ定食を食べました。
びっくりするほどおいしかった。
肉が柔らかくて、衣がサクサクしていました。

ここの味噌カツを食べてとても元気になりました。

返信する
Unknown (チロ)
2012-08-23 21:32:29
でしょ~!
長良店もオススメです。ぜひご利用ください。
返信する