チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】Girasole(ジラソーレ)

2010年08月18日 | 洋食


大垣駅北口より東へ少し。国道258号線の高架下あたりにある人気のイタリアンカフェへ、ランチに行ってきました。



オーナーさんのセンスが光る落ち着いた雰囲気の店内には、女性客に混じって男性客もちらほら。こーいう店って男的にはなかなか入りにくいもんですが、ここはちょっと違うようです。ホスピタリティ溢れる美人スタッフさんや、本格的なイタリアンレストランには珍しいカウンター席がその理由かな?居心地よくって長居しちゃいそうです(*´ -`)



月替わりのメインが選べるランチは、A~Cのパスタとリゾットの4種類。どれも美味しそうです。
前情報でオイル系がいいと聞いていたので、夏っぽくAの菜園風パスタで注文しました。


パスタランチ A  1180円

前菜&サラダ


かぼちゃの冷製ポタージュ


自家製パン(プレーン&セサミ) ※2人分


ベーコン・夏野菜の菜園風スパゲティ

ベーコン、枝豆、ゴーヤ、なす、パプリカなど、夏野菜たっぷり、彩り鮮やかなパスタです。オイルは少なめでスープパスタみたいなサッパリ感。ゴーヤ入のパスタって初めて食べたけど、後に残る苦味がたまりませんね。美味しかったです(*´ -`)


ペペロンチーノランチ

こちらは同行者注文のペペロンチーノ。メイン以外の内容は同じです。ランチメニューにはないパスタでも厨房次第で引き受けてくれるみたい。要相談。
こちらもオイル少なめあっさりめで、ペペロンチーノに目がない同行者も大絶賛でした!

デザートはランチ代には含まれていませんが、わらび餅のベリーソース、ピンクグレープとグレープフルーツのカンパリジュレ寄せ、自家製ソーダアイスが付いて、クーポン使用のランチデザート付き1330円なら絶対頼むべき!あんまりにも美味しそうで写真を撮り忘れたのが残念だ。


入りやすく居心地の良い雰囲気、ランチタイムの長さ、そしてなにより食事のクオリティの高さ。どれを取ってもオススメなお店です。気軽にどうぞ!


グルメGYAOクーポン


・住所 岐阜県大垣市林町1-121-1 A&A花村ビル
・TEL 0584-73-1689
・営業時間 11:30~15:00(OS14:30) 18:00~23:00(OS22:30)
・定休日 木曜
・駐車場 有 10台
・URL http://girasole.vs.land.to
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【揖斐川町】きさらぎ安兵衛 | トップ | 【北海道函館市】グルメ回転... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2010-08-19 00:03:49
>新婚ですから
てっきり子作り宣言してるのかと思っちゃいました
北海道ですかね~ゆっくりして来て下さい
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-21 11:48:07
Girasole(ジラソーレ)
素敵なレストランですね
お料理 美味しそうです、
返信する
ケンミンで ()
2010-08-21 17:19:57
群馬のベイシアを紹介してたので、なんとなく関市のスーパーベイシアへ…なんだか面白くて1時間も滞在してしまった…
返信する
Unknown (ぬけまろ)
2010-08-23 20:42:30
まだかなぁ~

もうちょっとかなぁ~

でも、まだかなぁ~

新婚やからなぁ~
返信する
|///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|タダイマー (チロ)
2010-08-29 10:34:53
無事帰ってきました!
徐々にアップしてきますね~!
返信する