チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【揖斐川町】きさらぎ安兵衛

2010年08月17日 | とんかつ、丼もの


揖斐川町役場のすぐ近くにある食事処。



ウドちゃんの旅してゴメンでも紹介されたことがある地元で愛される人気店です。



周りが頼んでいるのを見ていると、野菜たっぷりでヘルシーな田舎弁当(660円)が人気みたい。



でも僕はここへ来たら、メニューを見なくても頼む料理は決まっているんです!


かつ丼 700円

それがこのかつ丼!そこらの普通のかつ丼とは見た目からちょっと違う。



ここのカツ丼は玉子でとじているのではなく、卵とじがサクサクの揚げたてカツに乗っているんですね。しかも醤油をほとんど使っていないのか真っ白な塩ダレ風の卵とじ。薄味そうな見た目から想像するよりしっかりと出汁が効いています。



サッパリとしたふわふわな卵とじと、煮ていないからサクサク感を残したままのロースカツのコラボレーションは反則です!
揖斐谷汲方面へ出かける際にはぜひお試しください(*´ -`) オススメです!


関連記事
【揖斐川町】きさらぎ安兵衛
【揖斐川町】きさらぎ安兵衛 2回目
【揖斐川町】きさらぎ安兵衛 3回目


・住所 岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪479
・TEL 0585-22-1763
・営業時間 11:00~
・定休日 木曜日
・駐車場 あり(正面以外に店舗西にもあります)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】日本料理 北見世... | トップ | 【大垣市】Girasole(ジラソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬけまろ)
2010-08-18 21:21:08
みえましたね!

消防団の大会前はここの「かつ丼」がソウルフードでした!

ちなみに、ここの主人は同級生です、おまけに、嫁さんをもらった時から、親戚になりました。

でも、近所なので、なかなか行かないんです
出前でばっかですわ。
返信する
Unknown (チロ)
2010-08-18 21:59:37
ぬけまろさんからコメントが付くところまでは予想してましたけどまさか親戚の方とはw
ここのカツ丼まじで大好きなんです!
出前を取れる距離がなにげにうらやましい!
返信する