チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【北海道函館市】グルメ回転寿司 函太郎(かんたろう) 宇賀浦本店

2010年08月27日 | 北海道グルメ
更新をさぼっている間、北海道へ一週間新婚旅行へ行ってきました。な、の、で、いつもの通り、しばらくは北海道ネタです。旅行の参考にしていただければこれ幸い。



北海道旅行一発目は函館!ハラペコで頭の中寿司以外ありえない状態だったので、すばやく食べれる回転すしへ。函館を中心に10店舗以上を展開する人気店です。



11時のオープンと同時に入ったのにすでに先客が数人・・・。帰る頃にはもちろんほぼ満席。すごい人気です。



ここの魅力は地の物を多く使用した抜群の鮮度!そして安さ!
安くてうまい、最高ですね(*´ェ`*)


牡蠣軍艦 230円

プリップリです。これが230円は岐阜じゃ無理だ。


戸井産本マグロ 315円

大間の本マグロ=戸井産本マグロ

あげる港が違うだけでモノ同じ。ブランドの分だけ戸井産の方が値打ちです。
味は言うまでもなく(*´ -`)


クランチーロール 230円

周りの天かすがサクサクで新食感。


うに手巻き 525円

これでもかってぐらい、ぎっーーーしりウニです!
いつも食べてるウニはウニじゃないな。これがウニ。うまうま。


自家製〆サバ 190円

函太郎と言えば僕的にはこの〆サバ。前回食べたときはこればっかり3皿食べたようなw
脂の乗った絶妙な〆加減が最高です!


やっぱりうまいな函太郎。旅行一発目から大満足なランチでした(*´ェ`*)



・住所 北海道函館市宇賀浦町14-4
・TEL 0138-32-4455
・営業時間 11:00~22:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://www.kantaro-hakodate.com/shop/s_kantaro/s_kantaro_shop.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】Girasole(ジラソ... | トップ | 【北海道函館市】函館麺厨房... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (み~な)
2010-08-27 23:15:11
早速アップですねぇ♪

やっぱ北海道のお寿司は安いねぇ
生モノ食べないからよくわかんないけど、よく行く徳兵衛と比べると違うわ!!
返信する
Unknown (チロ)
2010-08-29 10:33:38
函太郎はネタによっては岐阜の回らない寿司屋よりもうまいかもしれませんよ!鮮度が全然違います!
マグロうまかったなぁ(*´ -`)
返信する