チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【加茂郡白川町】天然酵母パン工房 Beans(ビーンズ)

2009年11月06日 | パン


下呂からの帰り道、白川町の山奥にあるパン屋さんへ行ってきました。
自給自足生活を送るかたわら、自家培養したレーズン酵母を使って焼く天然酵母パンが人気のお店です。

地図を見てもらえばわかると思いますがかなりすごい場所にあります。更にこの外観ですから、知らずに通りかかってもまさかここがパン屋だとは思わず通り過ぎてしまうでしょう。



かくいう僕も、ナビを見ながら行ったのに一度通り過ぎちゃいましたからね。
この看板じゃあわからんわ(;´Д`)



小さな店内ですが一応カフェコーナーもあります。
本来は写真右の棚にパンが並んでいるはずなんですが、店に着いたのがちょっと遅かったこともあってほとんど売れちゃってました。

場所が場所ですから、普段からあまり多くは焼いていないそうで、来店の際には一度電話で確認してほしいとのことです。



チーズツイスト 130円  チーズロール 130円  
甘めの生地がおいしいよくある感じの惣菜パンです。130円は安い!


食パン 400円 (国内産小麦、粗糖、自然塩、ホシノ天然酵母)
味わいは淡いけど、食感はパリッパリのモッチモチですごくいい!どんな調理でも引き立ててくれそうです。


購入したのは上の3品。どれも激ウマでした!
カンパーニュとかも食べてみたいから、次は予約してからまた行って来よう(*´ -`)



・住所 岐阜県加茂郡白川町下左見2059-1
・TEL 0574-76-2440
・営業時間 9:00~18:00
・定休日 金曜定休 定休日以外に休みあり
・駐車場 あり
・URL http://www4.plala.or.jp/pan-beans/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【下呂市】Sieqfrieda(ジー... | トップ | 【岐阜市】御菓子司 浪花堂... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ~ (ぬけまろ)
2009-11-06 23:19:44
全然知りましぇ~んでした。

そこまで行かれたんでしたら、東白川村へ行っていただいて、役場入り口をちょびっとすぎたとこに、ケイちゃんの「白草」があるんです。

ひね鳥のケイちゃんなんですが、柔らかくて美味いんです!

今度行かれた時、是非!
まるはち食堂 (けんちゃん)
2009-11-07 09:15:47
下呂でケイチャンといえば「まるはち食堂」が一番有名かな!?
2代目女将は伊藤こうさんで40年以上も味を守り続けています。

真空パックの「けいちゃん焼きセット」600円で自宅で楽しめるのがいいですわ~
そうそう (ぬけまろ)
2009-11-07 17:02:54
「まるはち食堂」!ええですね~

ほんでも、わしんとこだと3人前は必要なんで、ちと高くなるんです。

「白草」は3人前で\1000なんですわ、「ひね」は安い

ってとこです
Unknown (チロ)
2009-11-08 05:36:49
>>ぬけまろさん
ひね鶏のけいちゃんがあるのは知りませんでした!普通の若鶏のやつよりも酒に合いそうですね~(゜¬゜)
今度行ったら買ってきます!!!

>>けんちゃん
下呂でけいちゃんを食べるときはいつも杉の子で食ってました。シメの焼きそばがうまいんですよ(*´д`*)

けいちゃんの元祖がまるはち食堂なんでしたっけ?まだ食べたことないからここも行かなきゃ!