チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【下呂市】飛騨金山温泉ぬく森の里温泉 道の温泉駅かれん(モーニング)

2009年02月24日 | 食べ放題、デカ盛り


国道41号、岐阜方面から走り、ドライブイン飛山を過ぎて最初の信号を左折したところにある道の駅温泉です。

平和錦酒造さんで世間話をしていたときに、この辺でおすすめの温泉はないか聞くと、

「金山温泉がええよ!かれんとその正面に湯ったり館ってのがあるんや。同じ温泉を使っとるけど、湯ったり館の方が広いで、この辺の人はかれんで食事してから湯ったり館で温泉に入って行くわ!かれんのメシはうまいしな!」

っというような事をおっしゃっていたので、また別の日に行ってきました!

まずはかれんで食事!


朝はバイキングと定食があるみたいですが迷わずバイキング!朝から定食800円もだせるか(゜Д゜)ゴルァ!



この日の内容は、ゆで卵・サラダ2種・コロッケ・ハムカツ・ウィンナー・食パン・ロールパン・キャベツ・オレンジ・偽ヤクルト。これ+ジュースやコーヒー、紅茶が飲み放題。
すごい豪華ですね(;´Д`)


モーニングバイキング 500円

昼飯みたいΣ(´Д` ) これで500円なら人気があるわけです。
朝から揚げ物はちょっと重いけど、かれんさんは朝7時から朝風呂をやっているみたいなので、朝風呂に入ってお腹を空かせてからここで朝食を食べて、どこかへ出かけるってのがいいかもです。

帰り際、土産物のレジの前で素敵なおみやげを発見!


夜の食事プランにふぐづくしがあったので、本当に自家製でしょう。
1枚で3杯分くらいは取れるからこれはお得。夜の晩酌は決まりです!



香ばしくて甘みが良く出てうまうまでした。
しばらく楽しめそうです(*´ェ`*)



・住所 岐阜県下呂市金山町金山911-1
・TEL 0576-32-4855
・食事処営業時間 モーニング8;00~10:00 昼11:00~14:00 夜17:00~21:00
・入浴時間 7:00~9:00 11:00~21:00(宿泊の方は異なります)
・入浴料 450円
・定休日 第3木曜日
・HP http://www.nukumorinosato.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【加茂郡】澤田珈琲くらぶ(... | トップ | 【下呂市】湯ったり館 »
最新の画像もっと見る