チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】中国料理 香香(しゃんしゃん)

2010年06月23日 | 台湾料理


久しぶりに中村屋へ行くも行列にうんざりしてスルー。すぐ近くに見つけた台湾料理店へ。
日本語は片言だけど、笑顔が素敵な店員さんが迎えてくれます。



オープンして五年目だと言うわりにはよく掃除の行き届いた綺麗な店内。テーブル席と座敷席がメインのファミリー向けな作りです。いかにも中国料理店っぽい内装も素敵。



豊富なランチメニュー。でも、僕の目はいつも通り一点しか見ていない。


ラーメンセット 750円

天津飯(キムチ付き)

なんでこんなに天津飯好きなのか自分でも謎だわw
具材はシンプルだけど、ふわふわ玉子とあっさりした餡が好みな美味しい天津飯でした。


台湾ラーメン

台湾ラーメンも辛過ぎないあっさりスープがなかなか!これもおいしかったです。


聞けばこちらの大将、中国のホテル?で本格的に料理を学ばれたんだそう。これは夜メニューも絶対おいしいでしょうね!
機会があったらまた行ってみよう。



・住所 岐阜県大垣市寺内町3-70
・TEL 0584-74-8786
・営業時間 11:30~14:00 17:30~26:00
・定休日 無休
・駐車場 有



参考記事
ぎふ新聞グルメ  香香
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽島郡笠松町】わけありパ... | トップ | 【岐阜市】蕎麦処 むらせ (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~ (ぬけまろ)
2010-06-23 22:23:22
これは知りませんでした。

いつも、坊主の送り迎えで通る道なんですが、気がつきませんでした。

今度、坊主と一緒に行ってみます。
返信する
貴泉 (けんちゃん)
2010-06-23 22:32:54
私も昨日はあんかけラーメンと天津飯のセットでした。

炒飯では味が強いし、同じあんかけ同士になっちゃいましたが、天津飯はシンプルな味だからほっとするんですね。
返信する
Unknown (チロ)
2010-06-24 22:07:10
ぬけまろさん
この辺りよく通るんですね。息子さんもきっと満足なボリュームです!
ぜひ!

けんちゃん
そうそう!ほっとするんです!
タマゴって素晴らしい(*´ェ`*)
返信する
Unknown (なかむり)
2010-10-04 07:25:19
こんにちは。隣県在住ですが、大垣へよく行くので参考にさせてもらっています。垂井の21号線沿いローソンの隣、以前、別の台湾料理の店だったところに支店?ができましたね。
返信する