チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【羽島市】桜ラーメン 羽島店 4回目

2014年03月28日 | ラーメン


羽島の人気のラーメン屋 桜ラーメン。
いつもは超ボリュームのお値打ちランチ(ラーメン+どて丼orチャーシュー丼で790円)を注文するんですが、



今回は初めてメニューを見た時から気になって仕方の無かった謎メニュー「孫悟空ラーメン」を注文。
孫悟空と言ったら強そうなイメージだからニンニクの入ったスタミナラーメンかなぁとか、想像を膨らませながら待っていると、程なくして到着したのが…


孫悟空ラーメン 790円

まさかのチキンレッグ!しかもご丁寧にアルミの持ち手まで付けて…。これ、たとえ今日がクリスマスだったとしてもありえない組み合わせですよねw 

いくら考えても孫悟空要素が一切無いので大将にネーミングの由来を尋ねると、

「お客さんが名付けたでわからん。あんたわかるか?」

まさかの質問返しwww

店主がわからないならもうお手上げです。何も考えず孫悟空を楽しむ他ありません。
ラーメンは桜ラーメンらしいシンプルな醤油。孫悟空は骨付きの鶏ももを醤油ダレにつけて香ばしく焼いたもの。どちらも文句なく美味しいのですが合うかと聞かれると…。小ライスを頼んで別々で食べたほうが幸せかも。

なんにせよ、他ではまず味わうことは出来ないでしょうから話のネタにぜひどうぞ!他にもミルクバターラーメンやイカリングフライラーメンなんてのも気になりますね…。

前回記事
【羽島市】桜ラーメン 羽島店
【羽島市】桜ラーメン 羽島店 2回目
【羽島市】桜ラーメン 羽島店 3回目


・住所  岐阜県羽島市竹鼻町飯柄487-1
・TEL 058-392-1236
・営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 (土日祝は17:00~21:00)
・定休日 月曜日
・駐車場 あり

超像Artコレクション 「ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空」
メディコス
メディコス
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】Lu masa(ル マサ) | トップ | 【岐阜市】みなと家精肉店 7... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました! (ちみぷん!)
2014-03-28 22:26:45
孫悟空ラーメン気になってました!
チキンだったんですね~!
僕はミルクラーメンも気になってました!
Unknown (Unknown)
2014-03-28 23:56:12
ああ・・・・
多分、ですけど「DB」の孫悟空の食事シーンで、よく骨付き肉を手に持って
麺類すすってる絵を見た気がするんで、そのイメージが名付け親の客の
脳裏に浮かんだんじゃないですかね?w
びっくり (かずさん)
2014-03-29 06:57:13
このラーメンですと、出てきた瞬間に固まりますよね。
でもこうゆう発想は、わし大好きですが、頼まなんでしょうな。

Unknown (Unknown)
2014-03-29 22:35:07
ミルクバターはクラムチャウダーの味でしたよ
Unknown (チロ)
2014-03-30 09:24:13
ちみぷんさん
まさかのチキンでしたね~。
気になるメニューだらけですw

Unknownさん
それだ!!!多分そうですね。初期のドラゴンボールってそーいう描写多かったですもんね。
今度大将に教えてあげますw

かずさん
固まりましたw
注文間違えたかと思いましたよw

Unknownさん
クラムチャウダーですか!貝なんかの魚介も入るんですかね?次はミルクバターにしてみますw
Unknown (みー)
2014-06-01 10:33:20
唐揚げラーメンのミルクバター味がおすすめです\(^o^)/♪