チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【羽島市】桜ラーメン 羽島店

2010年08月15日 | ラーメン


YAHOOのラーメンランキングで岐阜1位に輝いたこともあるほど愛される桜ラーメンが羽島にもあるとは知らなかった!昔は安八や岐南にもあったらしいですね。



笠松店ほど混んでないからいい!
並ぶの嫌いなんです(*´ェ`*)




メニューは似たような感じかな?10年以上行ってないから覚えてないや。


ラーメン(醤油) 680円

桜と言えば醤油です!薄切りのチャーシューともやしがたっぷりの笠松店とはビジュアルに多少の違いはあるものの、野菜と豚肉だけで取ったスッキリスープは健在!チャーシューはこっちの厚切りの方が好みだな。
ちょい化調効き気味ですが全体的に好きな味です。


ランチ(どてめし) +100円

ランチで付けれる丼はボリュームありすぎ!+100円だって言うからミニ丼かと思ったらフルサイズですよ!
じっくり煮込まれたとろっとろのどて、激うまでした!!


780円でこのボリュームは素敵。またランチで利用しよう。

関連記事
【羽島市】桜ラーメン 羽島店 2回目
【羽島市】桜ラーメン 羽島店 3回目


・住所  岐阜県羽島市竹鼻町飯柄487-1
・TEL 058-392-1236
・営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 (土日祝は17:00~21:00)
・定休日 
・駐車場 あり
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山県市】美山観光やな | トップ | 【岐阜市】日本料理 北見世... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ店? (PECOPA)
2010-08-16 18:16:03
えーこれがあの桜ラーメンの元祖なんですか~
看板は同じようですが、ラーメンが違うんですね
一品メニューもあるなんて、調理に余裕が
ある店なのかなあ
返信する
Unknown (み~な)
2010-08-16 18:19:06
桜ラーメンって笠松の店が有名だから、笠松にしかないのだと思ってましたわ

それにしてもこのどてランチは絶対付けなきゃ損です!!
日替わりでどてじゃない時もあるのかな?
それとも、どてと決まってるとか…?
返信する
近所の者です (ななし)
2010-08-17 10:31:49
笠松の桜ラーメンとは全く関係ないお店ですよ。
よく間違えられると言ってました。

笠松とは違いますが、ここはこれでアリです。
返信する
関係おおあり (常連)
2010-08-17 14:44:09
笠松店の暖簾分けですよ
チェーン店ではないと言う意味では?
返信する
Unknown (チロ)
2010-08-18 22:07:47
PECOPAさん
元祖は笠松だと思いますよ~。調理は大将が1人でやられてました。
1品メニューは土地柄でしょうね。

み~なさん
ランチやばいでしょw 丼は僕の時はチャーシュー丼かどてが選べました。丼じゃない時ももしかしたらあるかもしれません。今度聞いてみよ。

ななしさん 常連さん
どっちなんですか(;´Д`)

僕が聞いた話はのれん分け説なのでそっちを支持しときますw
返信する
Unknown (Hな編集長)
2011-02-26 19:48:21
暖簾分けです。

岐阜在住の方に聞きました。
返信する
Hな編集長さん (チロ)
2011-02-27 10:03:23
ブログいつも拝見してます。ラーメンの殿堂!

やっぱり暖簾分けですよね!安心しました(*´ -`)
返信する
Unknown (ソレックス)
2013-08-22 22:24:32
笠松も食べてきましたが、私は羽島の方が好みですねぇ。土手も頼みましたが、笠松のはパサパサ感が…。羽島のトロットロの土手丼美味かったですよ!
返信する
Unknown (チロ)
2013-08-25 07:38:39
僕も断然羽島です。笠松の人気は「?」がつきまくりですわ。
http://blog.goo.ne.jp/basuta0927/e/98cd2a45d9837b6f2bc55976b1a22999
店主が変わって更に…ってかんじです。
返信する