チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【三重県津市】coffee & tea オンブラマイフ

2010年03月26日 | カフェ、喫茶店


もくもく手作りファームからの帰り道、ずっと行ってみたかったカフェで一休み。



雑誌でみつけた時はLOVE CAFE(ラブカフェ)って名前だった気がするけどオーナーさん変わったのかな?



ログハウス風の落ち着いた造りの店内。家具も雑貨もどこ見てもおしゃれ。



手洗いまで。いいなぁこーいうの。



店の雰囲気も最高なんですが、もっと最高なのがこのカウンター席。というよりカウンター席からの景色。



そう!ここは海を眺めながらお茶できるカフェなんです!
当たり前だけど、岐阜じゃこの景色はありえんよね。


ブレンド 350円

注文を受けてから豆を挽く、酸味が少なくマイルドなコーヒーを飲みながら、



ただひたすら『ボーッ』と海を眺めるだけの無駄な時間。こーいう時間が一番好きだ。

じっくりのんびり癒されてきました(*´ -`)




また行こう。



・住所 三重県津市河芸町上野1272-16(住所違います。上の地図参照)
・TEL 059-245-6808
・営業時間 金土日 9:00~18:00
・定休日 月火水木
・駐車場 あり



参考ブログ(ラブカフェの頃の記事です)
おでかけカフェ  LOVECAFE(ラブカフェ)
Greetings From Japan  LOVE CAFE
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三重県伊賀市】伊賀の里モ... | トップ | 【海津市】中華美食 菜菜 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね。 (kei)
2010-03-27 19:09:08
海を見ながらぼーっと・・・いいですね。
こんなカフェが好きです。
窓から見える景色や、手洗いの場所がいい感じなのって重要ですよね。
三重はちょっと遠いので明日はこちらのブログでも紹介されてた、私の地元、垂井のカフェ、
フランドルに行ってみようと思います。
keiさん (チロ)
2010-03-28 22:13:57
いいですよね~。ずっと海無し県に住んでいるので海ってすごく憧れます。この年になっても海見ると異常にテンションあがりますもん(*゜∀゜)

フランドルもオススメですよ~!シェルパコーヒーかフランドルが僕の中では岐阜のカフェでナンバーワンです!
行って来ました。 (kei)
2010-03-31 12:57:12
チロさん
フランドル行ってきました。コメント書く場所まちがってますね。すみません。
期待を裏切らない静けさでいいカフェですね。
寡黙なマスターもいいですね。
窓とかインテリアの細かいところがおしゃれでよかったです。
keiさん (チロ)
2010-03-31 21:18:02
いいでしょ~!ひさびさに僕も行きたいなぁ。
近くにあったら通うのに!