チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【三重県伊賀市】伊賀の里モクモク手づくりファーム内 PaPaビアレストラン

2010年03月24日 | 食べ放題、デカ盛り
連休を利用して三重県にある農業公園『もくもく手作りファーム』へ行ってきました。広大な敷地内で様々な農業体験のできる人気施設ですが、今回の目的は農業体験よりも食べること!
はい、いつもと同じですね(*´ェ`*)



ファーム内に食事のできる施設はいくつかありますが、一番人気はなんと言ってもこのビュッフェレストラン!



もくもくファーム内で作られた野菜やら加工品やらがすべてここで味わえるとあって、この日も一時間待ちの大行列。



室内の席では空く気配がないので、



待たずにすぐに利用できるというテラス席にしました。この日はめちゃくちゃ寒くて風が強かったからテラスは人気がなかったみたいです。

外で1時間待つなら同じことなのにね( ´,_ゝ`)



食事はバイキング形式で大人一人1890円。時間制限は1時間ほどです。
金額だけ見るとちょっと高めかも知れませんが、



毎日スペイン製の石窯で焼かれる三重県産の小麦を使用した本格的な石窯パンやら、



施設内で職人の手によって作られる添加物の少ないハムやら、



同じく施設内で作られている無化調のソーセージやら、



地元産や自家栽培の野菜で作ったお惣菜やら、



手作りスイーツまで付いての価格ですから、


ランチバイキング 1890円(1時間)

食べてみれば全然高くは感じません!過去に食べたバイキングの中で間違いなく一番だと言い切れるほど、どの料理もほんとおいしかったです。



もちろん帰りには食べたもの全部土産で買って帰りましたよ(*´ -`)


伊賀は遠い!っという人には、セントラルタワーズやラシックなどにある系列店がおすすめ。
一度は利用しておいて損はない、超オススメなお店ですよ!



・住所 三重県伊賀市西湯舟3609
・TEL 0595-43-0909
・営業時間[月~金]10:00~15:00 [土日祝]10:30~15:00
・定休日 不定休
・駐車場 あり
・URL http://www.moku-moku.com/



参考ブログ
MUGIの街角レポート  PaPaビアレストラン~もくもくファーム
スローフードがうれしい PaPa ビアレストラン@三重
壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版  PaPaビアレストラン@伊賀
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】がんこzizi -閉店... | トップ | 【三重県津市】coffee & tea... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人気です。 (タネ)
2010-03-24 22:17:31
名古屋栄ラシックにもここのレストランがあって、
席をとるために、ラシック内を真剣に走った経験者です(笑)競争者多数で、お子様を抱いてるママも全速力で、ちょっと危険でしたね。

生野菜がものすごくおいしくてびっくりした記憶です。
こちらは固焼きのパンも種類多いですねえ。
行きたいなあ。
返信する
こんにちは! (ちょこ)
2010-03-25 16:41:21
ちょこはラシックの方に行ったことあります♪
やはりものすごい人でした(;´▽`A``
でも断然こちらの方が種類が多い気が・・・☆
気分も違うでしょうし、こちらでもう一度食べてみたいです☆
返信する
Unknown (チロ)
2010-03-26 21:14:38
>>タネさん
走らなきゃいけないほどの人気なんですか(;´Д`) でも納得。おいしいですもんね。
カンパーニュ激ウマでしたよ!タネさんも絶対好きです!機会があったら行ってみて下さいね~!

>>ちょこさん
同行者がセントラルタワーズの方は行ったことあったんですが、ここの方がやっぱり種類多かったみたいです。
種類もそうですし、食べて気に入った物を帰りに買って帰れるってのが一番の魅力ですね!ちょこさんもぜひ!!
返信する