チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Japanese Kitchen 沙鉢(さわち)

2016年02月17日 | 飲み屋

6人がけの座卓が4つにカウンター席。新規オープン店かと見まごうほど、清掃の行き届いた綺麗なお店です。

おしゃれな店内でいただく創作和食が人気の居酒屋 沙鉢。



岐阜北署から少し北へ進んだテナントにあります。




料理は厳選食材を使用しながらも価格はどれもリーズナブル。


刺身盛り合わせ 1000円

中でも驚きなのが刺身盛り。マグロ、ブリ、ヒラメ、サーモン、ホタテ、イカの6種で1000円なんて安すぎでしょ!あしらいもちゃんと添えられて盛り付けの美しさでも楽しませてくれます。


ほうれん草と豆腐のジャコカリサラダ 660円

厳選食材と上でも書きましたが、本来脇役の豆腐でさえ主役級に旨いんです。引き立てる味付けも良いんですけどね。


揚げ出し豆腐穴子のせ 650円(うろ覚え)

揚げ出し豆腐は必食!豆腐が濃ゆ旨!


じっくり煮込んだ冬大根のステーキ 480円

冬限定かもしれませんがこれも美味かった。じっくり煮込まれ、とろとろ染み染みの大根をスキレットで香ばしく焼き、ステーキ風に仕上げてあります。隠し味程度に使われたチーズと鰹節のスモーキー加減が絶妙に合うんですよね。


三千盛 2合 1100円

これには絶対日本酒熱燗!まりあ~じゅ~!
酒も2合で700円ほどから用意されているので飲兵衛さんにもありがたい。





定番メニューも引かれるものばかり!通いたくなるお店がまた1つ増えました。

クチコミによればランチ(各1000円)も良いみたいなので、昼にもぜひ利用してみたいですね。オススメです!


・住所 岐阜県岐阜市上土居4-8-6 WAVE21 1階
・TEL 058-295-5585
・営業時間 11:30~13:30  17:30~22:00
・定休日 木曜
・駐車場 あり
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣郡北方町】パンの家 N... | トップ | 【可児市】田舎茶屋 い~な... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧め (モトキ)
2016-02-18 02:10:13
岐阜北エリアなら八代の「さん亀」もお勧めです♪富山系の居酒屋さんです
返信する
和食がいいですね。 (ぷりん431)
2016-02-18 19:55:03
近くにあると有難いですね。以前よくランチに行きました。北警察署の近くに布武さんも店を新しく移転せるのでいいお店があの辺りに集中してますね。
返信する
Unknown (チロ)
2016-02-20 08:03:11
モトキさん
さん亀さんは噂には聞くのですがまだ行けてないです。富山系の居酒屋さんなんですね。雰囲気良さそうなので今度行ってみます!

ぷりん431さん
布武さん移転ですか!近くなって嬉しいです。ほんと良い店増えましたねー。
返信する