BASSO reefと荒川と

2007年からロードバイクに乗り始めました。2009年からはレザークラフトも。2009年埼玉→千葉へ

強風につき上江橋まで

2008-01-15 23:20:22 | ライド
昨日一昨日に引き続き今日も寒い!
どこに行こうかと思った末、物見山の向こう、鳩山町あたりの丘陵地帯を探検しようと考えて出発。しかし寒い…。この寒さに加え、ここのところ資格試験の勉強をしており、どうも休みの日に自転車に乗るのにちょいと後ろめたさを感じてしまう。どうにもモヤモヤ。

秋ヶ瀬橋から荒川サイクリングロードへ入るがやはり風が強い。今まで幸運にもこの北風にはあたらなかったが、とうとう今日は洗礼を受けてしまった。漕いでも漕いでも前に進まないどころか太ももがパンパンに。
結局、川越線の線路を渡ったところで折り返し。どうにもすっきりしないまま、今度は背中を押され飛ばして帰る。
どうも中途半端で気持ちが悪く、夜になって30分ほどジョギング。

DST:32.80km
ODO:1206.4km
1月:121.21km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわい)
2008-01-16 18:14:30
さむいですよね~

荒川は風もきついし大変でしょう

去年のこの季節東京~埼玉までの
行きの20kmは追い風で平均速度28km/hで
帰りの20kmは向かい風で平均速度12km/hでした

飛ばされないように気をつけてくださいね(^-^;)
Unknown (bassoreef)
2008-01-18 01:09:27
いわいさんこんにちは!

昨年夏からまた走り始めたので、荒川の冬は初めてなんです。うわさには聞いてましたがすごい風ですね~。
横風を受けるとほんとに吹っ飛ばされそうになったり…。
春が待ち遠しいですね~。

コメントを投稿