BASSO reefと荒川と

2007年からロードバイクに乗り始めました。2009年からはレザークラフトも。2009年埼玉→千葉へ

A4ショルダーバッグ完成

2013-04-07 01:38:34 | レザークラフト
A4サイズのショルダーバッグ、完成しました。頼まれもの。このカタチで作るのはふたつめ。
つや消し仕上げの革の感じが面白いです。スエードとかヌバックの、起毛した革のようです。



内装は、今回もいつも使っているカツラギという生地で仕立てました。ファスナーポケットとオープンポケットをそれぞれの側につけるのもいつもどおり。
ちょっと地味なのでストライプ柄なんかを使ってみるのもありかなーと思っています。



クチにもある程度のマチがあります。
コバ磨きをしてますが、内部まで浸透させる塗装ではないので革の銀面との色のギャップがあります。目立たないようにコバを染める手もあるとは思いますが、今回はそのままで。



こんな感じの革。マットです。
あとは、同じ革を使ってSuicaがはいるポーチを作ればお渡しできます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿