時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

奥久慈の山門

2023-05-13 | 茨城
奥久慈は巨木が多い印象です。
大子町 高徳寺の境内にも立派な巨木が。
茅葺きの山門も素敵でここは秋も是非来たい場所でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木造校舎とハンバーグ | トップ | 大子町上野宮小学校跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵日記 様 (こおひいたいむ)
2023-05-13 17:40:13
こんばんは。コメントありがとうございました。
絵日記さんの投稿写真から夏の匂いを感じています。
こちらはまだそんな季節感はありません。

千本鳥居とはいうものの,実際何本あるのかは不明です。
鳥居1本15万円で購入し,ここに建てることが可能だそうです。

今回の旅は写真のサイズを16:9にして撮ったものを多く掲載しています。
最後の鳥居の全体構図は16:9で正解だと思いました。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2023-05-13 20:38:41
なんと。。。こちらにお見えだったんですね。
このお寺の山門、この大銀杏が散るときにはなんとも良い雰囲気になります。

この他にも樹齢7百年❓の法龍寺の銀杏の大木もありますよ🎵
どちらも黄葉おすすめです🎵
その頃、年にもよりますが永源寺の紅葉も見頃になります。
返信する
こおひいたいむさま (絵日記)
2023-05-13 23:18:47
こんばんは
曲線状に画面奥まで続く朱色の鳥居が凄いですね。
津軽の旅風景楽しませて頂いております。
雨のしっとりした風景も趣感じます。
今日の天気は午前中から雨。少し肌寒い感じです。
GWはかなり暑かったのですが。
返信する
猫じゃらしさま (絵日記)
2023-05-13 23:31:54
こんばんは
法龍寺調べてみました。
こちらの銀杏も見に行きたいです。
情報提供ありがとうございます。
秋の奥久慈で、紅葉、りんご、新蕎麦を満喫したいです。
返信する

コメントを投稿