6P
今さらですが、ようやくお絵かきソフトで使えるようになった機能がたくさん。
ひえええ!こういう風に使えたのかあ!と新発見でした。
誰か教えてくれる人が身近にいたら、しなくて良かった苦労をたっぷりしてきておりました。
怒りんぼモンスターで描いたのは 私の内面的ノンフィクションです。
ちょっと まんが的誇張はあるかもしれないけれど、ほとんどああいうことが起きていました。
自分の存在の根源のチャイルドのビジョンが現れたのは7月2日の朝のことです。
これは絵にするのが難しいのですが、
ほんのりと肌色で内側から光り輝く赤ん坊として イメージされました。
驚きと嬉しさでしばらくぼーっとしていました。
で、その日は 興奮して目いっぱい元気だったんですけれどねえ。
次の日から、ものすごい疲労感に襲われて 数日間身動きできなかった。(苦笑)
私はそれまで、自分自身の本来のセンサーとか感情とか欲求を封印して、自分の頭で組み立てた「そうあるべき自分」ってので生きてきてたらしいのです。
まあ、真面目で律儀で 正しく生きたい私で 別に悪くはなかったですが、でもきっと本心はもっと自由に楽しくわがまましたい私を無視してないことにしていたんですよね。
で、本体の私、ものすご~~~く 疲れ果てていたんですよねえ。
そんなふうに疲れていたのに 自分ではわかってなくて、動けない自分が不思議でふがいなくて、感情と思考がどうどうめぐり。
出口のない迷路をさまよっていた私でした。
それが、チャイルドが出てきたおかげで ようよう表面意識まで身体の状態が届くようになった、ということらしい。
人間は本当に不思議です。
あれから、2ヶ月過ぎたのですが、
少しずつ 身体と精神の一致の方向で頑張っております!って 途上です。
でも、これから ようやく自分の望むところへ向かってゆけるのかな。
絵も描き続けようと思います。
近況報告でした。
今年は変な天気続きですが みなさまのところはいかがでしょうか。
どなたさまもお元気でありますように。