過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

カモミール

2009年05月12日 00時09分56秒 | 植物
京成バラ園には、バラ以外の植物もいろいろあって楽しめる。

今日の花は上から見ると、マーガレットのようだが、



横から見ると違いがわかる。
黄色い中央部の盛り上がりがすごい^^;



カモミールはハーブの一種。
4000年前のバビロニアでもすでに使われていたとか。




見てくれてどうもありがとう。
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annztuko)
2009-05-12 07:42:29
私は、密かにこのお花を「ロケット」と、呼んでいます。
良い香りですよね。
淡い感じの素敵なお写真に、ポチ!!です。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-05-12 09:38:17
花の特徴をうまく表現されて
とても優しい花を~~
さらにやさしく見せてますね
すてきですね
返信する
Unknown (mame)
2009-05-12 17:31:51
カモミールティのカモミールですね。パッケージの絵から、マーガレットか菊のような花だと思っていたのですが、真ん中がこんなにこんもりともりあがっているなんて、知りませんでした。なんだか、お灸みたい1
返信する
Unknown (タメ)
2009-05-12 18:28:35
カモミールのお花って初めて見ました!
こんなになってるんですね!?真上から見た花の印象と
横から見た印象とではまるっきり違いますね♪僕もお灸に見えちゃいます^^
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2009-05-12 22:57:55
この真ん中の部分も小さなお花の塊にゃのかにゃ~?
マーガレット系のお花の真ん中も黄色い小さな花の集合にゃんだよね
マクロレンズにゃら見えるかにゃ?
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-05-12 23:03:00
可愛いお花ですよね~。
ソフトフォーカスがとっても効果的だなぁと思います。
返信する
Unknown (soraboo)
2009-05-13 08:13:54
マーガレットより花弁が丸みをおびて
優しい感じですよね!!
私は、こちらのお花の方が好きです!

お花の魅力を引き出して可愛らしく撮られているように感じます!!
凄く素敵です!!
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-05-13 08:20:59
☆annztukoさん
なるほど、ロケットに見えます!^^
カモミールいい香りですよね。お茶もけっこう好きです。

☆ぱふぱふさん
お気に入りのフィルターなのに、この日落としてガラスが
かけてしまいました^^;

☆mameさん
そうです、ハーブティにありますよね。
あはは、たしかにお灸みたいですね^^

☆タメさん
タメさんもお灸に見えますか^^
ちょっとこの中心部は盛り上がりすぎですよね^^;

☆ねこにゃんさん
同じキク科のお花だから、これもきっと小さな花の集まりでしょうね。
今度マクロレンズでどど~んと撮ってみます^^

☆ねこ♪さん
かわいくて香りがよくて、おまけに薬草になるお花ですね。
ソフトフォーカスのフィルター(レンズ)、使い出すとついつい多用してしまいます^^;

☆sorabooさん
マーガレットに似た感じのお花ってじつはけっこうありますね。
というかキク科のお花は似たものが多いのかも^^
返信する