過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

あたふた、あたふた

2008年12月16日 00時32分33秒 | あじさい
10月から花の写真を月一で習っている。
先生に講評していただくための写真を10枚プリントしなければならない。
写真を選んで、フォトショップでレタッチして、プリント……。

そもそも10枚そろえるのが大変なのだ。
昨日はもう無理やり選んだ。

というわけで今日の写真はそのうちの3枚。
ベスト3というわけではない、今までブログに載せていない写真^^;

新宿御苑の黄葉。なんの木だったかな??



しおれつつ色あせつつ御苑で咲いていたアジサイ。



こちらは京成バラ園で撮った植物。
完全に枯れていたのだがちょっとフォトジェニックだった。
普通にプリントしたら、ぜんぜんつまらない写真だったので、加工してみた^^;



見てくれてどうもありがとう。
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずママ)
2008-12-16 08:56:54
黄色い葉はプラタナスかな?
緑と黄色、そして光が素敵です。
返信する
フォトジェニック (ねこ♪)
2008-12-16 09:14:27
なるほど!3枚目は特にフォトジェニックですね!!
この作品、先生がどのように講評なさったのか是非知りたいところです。
どの画もそれぞれ素敵。
私は3枚目が一番好きです。
ポストカードにするといい感じ~。
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2008-12-16 23:02:26
バジリコさんは自分の写真の方向性が見えてるようだにゃ~もちろんまだ模索してる最中だろうけどにゃんとなくこういうふうに撮りたいっていうのが伝わってくるようですにゃん
デザイン的にゃセンスがすごくあるにゃ
磨けば光る才能の持ち主にゃ
返信する
Unknown (ぷりま)
2008-12-17 09:58:50
1枚目は玉ボケがいいですが、2枚目のソフトさ、3枚目の構図もいいですね。
3枚目は空の感じもよくて、右側に詩でも書いたら素敵そうです^^
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2008-12-17 23:05:08
☆すずママさん
プラタナスですか。すずママさんは植物お詳しいですよね^^
私は写真を撮って、コレなんだったかな? 状態が多くて^^;
でも、ネットはいろいろ調べやすいし、教えていただくこともできるので助かります。

☆ねこ♪さん
1枚目はとくにコメントなかったかなあ。
2枚めは他の方も何人か持ってこられていて、それぞれ露出補正とかあるいはレタッチが違っていて個性がありました。私のが一番ハイキーでふんわりした感じだったかも。
3枚目は植物と雲のバランスがいい。そして女子カメラ風、若い女性っぽいってことになりました。あくまでも「ふう」「っぽい」というところがミソ^^;

☆ねこにゃんさん
いやいや、まだまだ模索中なんです。人真似したくないと思うけど、自分でオリジナルを生み出せるほどの知識もワザもないから、それで悩むんですよね。

☆ぷりまさん
皆さんの写真、それぞれまったく違っていて面白かったです。
でもやっぱりうまい方の写真はすごくて、実力差が感じました。
返信する