過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

こもれびの丘

2010年08月05日 00時14分17秒 | スナップ
昭和記念公園は立川基地跡の一部に開設された国営公園で、面積は150ha足らず、ものすご~く広い。

で、まだまだ知らない場所があるのだが、園内でちょっとした森気分を味わおうと
「こもれびの丘」という場所を歩いて戻ろうとしたら道に迷った




ここはどこの丘?




不思議な形の雲が浮かんでいる。




炎天下で土をならす作業を進める人たち。
ああ、もしかしてここは秋に色とりどりのコスモスが咲くところ??

なんとか、わかる道に戻れた^^;
公園の中で道に迷うなんてどれだけ方向音痴なんだろう


見てくれてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ



我が家の猫写真はコチラ♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2010-08-05 08:53:53
この炎天下のなか広~い公園を散策ですね^^;
お疲れ様でした!公園というよりは森林のなかにいるようですね。
あの丘、ゴルフ場みたいですね~♪写真見てると爽やかな気分を味わえますが・・・
撮ってたバジリコさんは・・・熱中症大丈夫でした?
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-08-05 09:26:32
これから手入れされて季節に応じて
花と出会える自然豊かな公園になりますね
カメラマンには好都合のフィールドですね
私はもっぱら植物園で過ごしてますが・・
こういう公園があると歩くだけでも足によいですね
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-08-05 11:02:38
昭和記念公園・・二回しか行った事がないの~
しかも孫を遊ばせるためだから、お花を見る余裕はない
みなさんのブログを見る度に、行きたいと思いながら
行けないでいる公園です

応援  ぽちっ・・ポチッ
返信する
Unknown (きゃふ)
2010-08-05 16:05:28
一度行ったことがあるんですが・・・
迷いました

最後の写真、北海道の畑みたいです
広いんですよね
返信する
Unknown (tetsurow)
2010-08-05 16:39:42
そうそう、昭和記念公園って、
ものすご~く広いし、
季節によって風景がまったく変わっちゃう場所もあるので、
ウッカリすると道に迷いますよね~。
猛暑の中、園内を歩き回るのは大変だったことでしょう。
でも今の時期は、春秋よりも人が少なくて、
ゆっくり楽しめそうですね。
返信する
Unknown (野ねずみ)
2010-08-05 19:00:42
こんにちわです^^

前に2度ほど桜とイルミネーションを見に行った事があります♪
すごく広い公園ですよね♪

2枚目の写真好きです☆
あの木の下で読書でもしたいっす♪
すごく癒されました^^
返信する
Unknown (LEE)
2010-08-05 20:26:16
昭和記念公園、上京したら一度行ってみたいと思っている公園ですが、都心から遠いですよね?
こもれびの丘の一本の木、絵になりますね。
雲もきのこのよう・・・
広い公園の手入れは想像以上に大変そうですね。
返信する
Unknown (こと)
2010-08-05 21:44:23
ここはまだ行ったこと無いのですが、結構広い場所なんですね~
最後の写真は畑なんですか?
野球場のように広い場所ですね~
返信する
Unknown (小太郎)
2010-08-05 23:08:40
150haもあったんですか。
ほんと広いですね~
1枚目の緑、雑草なのかな…
とても惹かれます。
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2010-08-05 23:44:18
うわ~~暑くて広くて迷ったら遭難しちゃいそ~~~(><)
一杯飲まなきゃやってられにゃいですね(^^;
立川駅からだとこもれびの丘まで2キロ以上あるよにゃ~
着くころにはバテそうだにゃん
返信する