過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

見目麗しのユリ

2008年06月26日 11時48分31秒 | 植物
ひきつづき、ゆり園のユリたちを。
今日はデジタルフィルターなしのすっぴんの写真です^^











なんだかおんなじ撮り方ばっかり?^^;
撮ってるときはもうちょっとバリエーションがあったのに、気に入った写真を自分でセレクトすると、全部おんなじようなのばっかりだ(^^; いやはや。



↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (APRICOT)
2008-06-26 12:18:00
こんにちは。

今日のゆりも綺麗ですね。
先日は、お花の名前お教え頂き有難うございます。一つ賢くなりました。

返信する
Unknown (とも)
2008-06-26 13:21:34
ゆりってこんな色んなカラーがあるんですね~!
あまりにも白百合のイメージが強いもので白だけだと思ってた(*^^*ゞ
特に一番最後のお写真はなんだか渋くてステキ♪
返信する
Unknown (ぷりま)
2008-06-26 20:30:40
5枚目の写真、なんかイメージフォト的なボケでいいですね。水滴もいい感じ!
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2008-06-26 20:40:23
この日も花に水滴が付いてるってことは雨か雨上がりだったのかにゃ?
花を撮るときってつぼみと開いてるところを両方入れたくにゃるんだよね~
ユリにゃんかとくにそうかもしれにゃいね(^^)
ユリは花瓶に生けるときと同様に写真のポーズを決めるのに難しい花のようにゃ気がするにゃ
返信する
Unknown (mame)
2008-06-26 21:50:46
バジリコさんのおっしゃるとおり、みな同じような感じの写真ですね。たくさんある中から選ぶ時どうしても自分の好みがでるんでしょうね。何枚くらい撮ったんでしょう?百合がすごくたくさんあったみたいだから、きっと何十枚も撮ったんでしょうね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2008-06-27 08:54:06
☆APRICOTさん
私も最近いろんな方に花の名前を教えていただいてます。
覚えた!と思っても、家に帰ったら忘れてることがあって、がっかりです^^;

☆ともさん
もうびっくりするほどカラフルでした。ハデ~な花もたくさんあります。
でもやっぱり白いユリがいいですよね。

☆ぷりまさん
いやはや、何の被写体でもそうだけど、お花はお花で難しいですね。
今日は昨日の写真の整理をしなくちゃ^^; もう数だけはスゴイから^^;

☆ねこにゃんさん
前日にかなり降って、この日も途中けっこう降ったの^^;
そのために傷んだ花が多かったんだけど、逆にみずみずしく
見える花もあったよ^^ 撮り方次第なんだけど^^;

☆mameさん
何十枚じゃないですよ(笑)。今日は少ないな~と思ったときで、300枚くらい(^^;
昨日は水族館でクラゲと格闘したら、1000枚を軽く越えていました(爆)。
返信する