過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

アゲハチョウで遊ぶ

2008年09月01日 02時08分15秒 | 
数日前、今年初めてアゲハチョウの写真が撮れた。
何度も見かけたのに、アゲハチョウはなかなか落ち着いて花にとまってくれず、
今年は1枚も撮れないで終わりそうだと思っていたのでうれしかった。

アゲハチョウは3メートルほどの高さの木の上にからんだつる性の植物の花にしばし止まってくれた。
(クリックでどど~んと拡大。なんだかイラストのよう^^;)



アゲハチョウはやっぱり美しい。
他の蝶もいいけど、やっぱりアゲハチョウが絵になる。

やっとこさ撮れた写真なので、Photoshopで遊んでみた^^(それぞれクリックで拡大)。



彩度や色相を明るさを変えてみると、最初の写真とはまったく違う雰囲気に。
写真を撮るのはもちろん楽しいが、たまにこうして撮った写真で遊ぶのも違った楽しみがある。



見てくれてありがとう♪
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりま)
2008-09-01 08:31:45
やっぱりアゲハチョウは絵になりますね!
堂々として立派です。
ソフトで遊ぶのも楽しいよね。
最後のが、藍染模様みたいで好みです!^^
返信する
Unknown (みみ)
2008-09-01 18:10:47
とても幻想的な写真ですね。
あげはって模様が繊細でほんと芸術的・・・木々とのコントラストが素敵です。
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2008-09-01 20:08:03
ほ~~~^^素敵です~~~
センスがいいわ~~感心!
バジリコさんはよくこんにゃのやる時間があるにゃ~(@@)
寝る時間がにゃいんだろうにゃ~
返信する
Unknown (mame)
2008-09-01 22:00:09
なんだかコンテンポラリーアートを見てるみたいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2008-09-02 01:50:46
☆ぷりまさん
アゲハチョウはほんと綺麗でした。
この写真のあとにもまたアゲハとキアゲハが撮れたんだけど、それはまた今度です^^;

☆みみさん
コメントありがとうございます。
ただ木の上に止まっていた蝶なんですけど、写真をちょっと加工すると
また全然雰囲気が変わっておもしろいです^^

☆ねこにゃんさん
寝る時間と食べる時間はあります~(笑)。
でも今週はいろいろあって、ちょっと忙しくなりそうです……。

☆mameさん
もう写真じゃないところまでいっちゃいました(^^;
しかしアゲハチョウは細部までよく見ると、ほんとアートです^^
返信する