過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

ピンクの薔薇

2009年05月15日 02時59分42秒 | 植物
昨日は花の写真講座の撮影会で遠出する予定だったが、仕事が終わらず参加できなかった。
午後からは時間ができたので、家の近所の谷津バラ園へ。
ここはこじんまりしているが、ちょうど見ごろで撮影しやすかった。



トゲが好き♪^^



葉っぱも好き♪



ひとり撮影会、なかなか楽しかった^^




見てくれてどうもありがとう。
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (soraboo)
2009-05-15 07:39:45
バラがいい時期を迎えているようですね!!
花系も綺麗だし。。。。
バラは、ソフトが似合いますね!!

バラは、消毒・殺菌とお手入れが大変なんですが葉っぱを見れば行き届いているのが解かります!!
とっても優しい感じで素敵です!!
返信する
Unknown (annztuko)
2009-05-15 07:41:46
えっと、はるか昔、遊園地に何度か遊びに行きました。
確かプールにも通った気がします。
バラ園になってからは行ったことがありませんが、今時分はきっと綺麗なんでしょうね。
↓のバッタさん、我が家においでいただきたいです!!
返信する
Unknown (ぷりま)
2009-05-15 11:31:07
こんにちは。
どれもきれいに撮れていますね^^
そちらは風はありませんでしたか?
生田緑地のバラ園はいろんな種類があって、どれも満開できれいでしたよ。
ただ昨日は風が強くて、撮影はけっこう難しかったです。(TT)

↓バッタ、手持ちで目もちゃんと写っていてすごいですね。私は虫の顔まで撮れたことがありません。。

返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-05-15 15:24:52
あぁあ~^いいですね
バラって・・ほかの花のように
まとめて写したり、かぶせたりしにくい花で
おまけにバラ園などは人のてが入り過ぎて
単体で、しかもアップくらいしか写しようがない
そこで目につくのが・・葉っぱについた
雫や棘だけ写すなんて方に目がゆきますよね
それだけ沢山バラ見られてるってことにもなりますね
返信する
Unknown (mame)
2009-05-15 17:50:26
とげですか?痛いですよ。わたしはとげより花のほうがいいです。ピンクのバラ、大好きです。
返信する
Unknown (タメ)
2009-05-15 19:56:41
キレイな花には・・・トゲがいっぱい♪
僕の場合、薔薇の撮影は血だらけになりそうでなんか怖いナ~♪
返信する
バラ (てるえ)
2009-05-15 21:40:07
こんばんわぁ~~♪

先日は思いがけなくお会いでき嬉しかったです♪
あの日はお昼食べるのも忘れ1時半ごろから
4時前まで植物園でした 二日連続のお出掛けのつけは風邪でした 昨日今日と風邪気味で
おとなしく家でした・・(笑)

ほんのりピンク色に染まった美人三姉妹でしょうか 素適♪
棘の視点も素晴らしいわぁ~~♪
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-05-16 11:23:32
sorabooさん
バラは咲かせるまでの世話が本当に大変なんですよね。
バラ園でも職員の方がたえずお世話していました。

☆annztukoさん
annztukoさんは谷津遊園のころをご存知なんですね。
私は関西出身なので昔の写真で見たことがあるだけです。
ちょうど今見ごろでしたよ^^

☆ぷりまさん
海が近いので、こちらもかなり風が強かったですよ><
生田緑地も行ってみたかったですが、また来年かなあ^^;

☆ぱふぱふさん
バラを写していると、ああ、手持ちのカードが2、3枚しか
ないなあと思います。写し方がいつもワンパターン^^;
いろんな方の写真を見て、勉強したいです。

☆mameさん
トゲ、小さいころは庭のバラのトゲを折って遊んでいました^^;
ピンクのバラもいろんなニュアンスの色がありますね。

☆タメさん
ほんとトゲだらけです^^
バラ園のバラはきれいに並んでいますので、血だらけには
ならずに撮影できました(笑)。

☆てるえさん
風邪はもうよくなられましたか? どうぞお大事にしてください。
てるえさんのバラの写真を拝見してため息。
美しくて、華やかで、さすがやっぱり全然違います!^^;
返信する