過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

青い魚の群れ

2008年06月30日 09時19分27秒 | 動物
青い体に黄色尾びれ。
ウメイロモドキという魚たちが群れを成して泳いでいた。
うっとりするほどきれい……。



マグロはもちろんだが、泳いでいる魚たちは流し撮り♪ と実感して、
この水槽で何枚も何枚も練習してみた^^
魚と同じスピード、同じ動きでカメラを泳がす。
だんだん自分もウメイロモドキになって泳いでいる気がしてくる。



そういえば、群れには自分がウメイロモドキと勘違いして(?)一緒に泳いでいる魚がいた^^



↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりま)
2008-06-30 09:25:17
どれもきれいに撮れていますね^^。
1枚目は本当に海の中で撮ったみたい。
はっきり写っているし、流し撮り成功ですね!
返信する
Unknown (とも)
2008-06-30 15:51:25
海水のお魚は色が鮮やかでキレイですね~♪
一枚目になんかKYな魚がいるぞ、と思ったら!
勘違いして泳いでたのねヾ(´▽`;A
なんだろう?ブダイの仲間かな~?
面白顔してる(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (mame)
2008-06-30 21:37:09
ははっ、どこの世界にもおっちょこちょいがいるんですね。動く物体と同じ速さで動いて撮るのが、「流し撮り」ですか。へええ、勉強になりました。でも、すごく速く動いてたら、撮るのたいへんですね。躍動感が出るのかな?
返信する
Unknown (バジリコ)
2008-07-01 10:41:50
☆ぷりまさん
まぐろはねえ、今ひとつレベルが低くて尻尾まで写ってなかったり、
顔もちょっとボケてたり^^; また課題が残りました。
小さい魚のほうが流し撮り、うまくできてました。

☆ともさん
この魚の名前、なんでしょうね。ちゃんとチェックしてなかった^^;
なんともいえない表情がいいよね?^^

☆mameさん
なんだか自分も一員のような顔をして、ずっと一緒に泳いでました。
流し撮りは、向こうが早くても距離が離れていたら、うまく合わせ
られるんじゃないかなと思います。でもまだやったことないですが^^;
返信する