過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

昼顔スケッチ

2009年07月03日 07時14分05秒 | 植物
なぜか花の正面ではなく、後姿に惹かれることが多い。
虫や鳥を惹きつけるための営業用の顔ではなくて、花本来の飾り気のない姿という気がするからだろうか。

花の美術館の中庭で咲いていた昼顔。



せっかくだからと正面も撮ったが、花があまりいい状態ではなかった。

というわけで急遽、葉っぱを主役に…^^;



見てくれてどうもありがとう。
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-07-03 09:50:31
ハートの葉っぱがいいですね
花よりもそこに目が行ってますね
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-03 11:37:26
後ろ姿、素敵ですね~。
ほんとの美人は背中も美しいってことで。
朝顔は葉も可愛いんですね、知らなかったw
返信する
Unknown (mame)
2009-07-03 18:51:22
見返りじゃなくて、後美人ですね。朝顔昼顔夕顔は咲く時間の違いからきているんでしょうか?うちの近くの犬の公園で時間に関係なく咲いている花があさがおみたいなんです。でも、葉っぱは違うんですよね。
返信する
Unknown (タメ)
2009-07-03 19:20:50
ハートの葉っぱが素敵!
昼顔の花のカタチがビールグラスに見えてきました^^今夜は冷えたビールでも・・・連想し過ぎ^^;
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2009-07-03 19:53:46
夏を感じさせるにゃ~(^^)
涼しげでやさしくて後姿素敵だにゃ~
葉がこんにゃハートだにゃんて知らにゃかった・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-07-03 23:13:32
☆皆様

いつもコメントありがとうございます。
昼顔の花は朝顔に似ていますが、葉っぱの形が違いますね。
私もこのハート型、今回初めて気がつきました。
カメラを通して見ると、毎日発見があって楽しいですよね^^
返信する
Unknown (ピクルス)
2009-07-06 06:08:50
透明感があってすごくいいですね~
涼しげで引き寄せられます。

カメラも持って来たのですが、なかなか
写真を撮る余裕がない。。。
イギリス時間の様にはいかないです(汗)
返信する
☆ピクルスさん (バジリコ)
2009-07-06 08:58:07
日本に帰ってきたら、いろいろ人に会ったり、やらなくちゃいけないことが
あったりして、きっと忙しい毎日なんですね^^

返信する