過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

新宿の森深く

2012年04月25日 02時00分13秒 | 新宿御苑
まるで人里離れた森の奥深くにまよいこんだような…。

とても新宿にいるとは思えない^^


雨の日は樹幹の質感がすばらしい。

新緑の緑もしっとりして鮮やか。


次の雨の日はどこに出かけようかな^^






















*写真はすべてpentax k-5

いつも見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


new! 我が家の猫写真はコチラ♪

new! モノクロの「山猫倶楽部」はコチラ♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2012-04-25 08:59:21
しっとりした新緑が美しいですねぇ。

雨の日の魅力満載。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2012-04-25 09:04:41
私も雨が強くない限り晴れた日よりも雨の方が
写真的に重厚感が出て好きですね
特に樹木は・・雨に濡れると
その生きざまがよく出ますね~~
素敵な写真ですが・・
pentax k-5の良さがよく出てますね
返信する
雨の新宿御苑 (てるえ)
2012-04-25 14:40:03
バジリコさん
こんにちわぁ~~~♪

色々大変だったようですね 謹んでお悔やみ申し上げます・・・

あらぁ~~~23日 月曜日は新宿御苑へ行かれたようですね 私たちも撮影会でしたので
同じ日に行きましたがお会いできませんでしたね
残念です(T_T)

返信する
Unknown (タメ)
2012-04-25 20:08:29
へぇ~スゴ!ここって本当に都内の新宿なんですか!?
都内にこんな森があるなんてビックリ仰天ですよ^^
まるで屋久島か佐渡ヶ島か^^
大木の幹が躍動感溢れてます!素晴らしい!
返信する
Unknown (avalon)
2012-04-25 21:27:37
これまた素晴らしい!
敬愛する写真家米美知子先生に通ずる木々の情景です。
憧れるなぁ・・・(*^。^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2012-04-25 21:39:24
初めて東京に行って山手線に乗ったとき
東京に緑が多いのに驚きました。

というか、大阪にいかに緑が少ないかを
思い知らされました。

都市の緑は財産ですよね。

応援ポチ
返信する
Unknown (バジリコ)
2012-04-26 08:57:25
☆小太郎さん
雨の日、晴れの日にはない美しさがあります^^

☆ぱふぱふさん
久しぶりにk-5を持ち出しました。
こういう分野はとくにいい色が出るような気がします。

☆てるえさん
ありがとうございますm(__)m
同じ日に御苑にいらっしゃったんですね@@ 
人がとても少なかったですよね。お会いできずに残念でした。

☆タメさん
ものすご~く広いんです。全部見てまわるとへろへろになります^^;
雨で人が少ないと、新宿っぽくなくなりますね^^;

☆avalonさん
手入れが行き届いているのですが、一部自然っぽい感じにまとめられた
箇所もあって、森の奥深いイメージで撮れるんです^^

☆よっちんさん
たしかに大阪は緑少ないですよね。でもその分川が多い!
この前ちょこっと淀屋橋近辺で写真を撮りました。川と橋が多くて面白かったです。
返信する