過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

梅とブロッコリーとヒヨドリ

2009年02月23日 10時47分23秒 | 動物
*本日2本目の投稿。

近所のブロッコリー畑にヒヨドリがいて、葉っぱを食べ散らかしていた。
この鳥、地味だし、見た目があんまり可愛くない。



しかし、梅の花の蜜を吸うヒヨドリは意外と可愛かった。



花に囲まれていると、畑にいるときより3割増しでよく見える気がする^^
やっぱり背景も大切なんだね。



見てくれてどうもありがとう。
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2009-02-23 11:09:56
ヒヨドリの羽、こんな色とデザインなんですねー
動物も植物も、生き物はみーんな芸術的♪
返信する
たしかにw (ねこ♪)
2009-02-23 17:29:46
梅とヒヨドリの方がさまになってますね~。
3枚目のきりりとした横顔が素敵です。
返信する
Unknown (mame)
2009-02-23 19:25:22
ほんとだあ!ブロッコリー畑のヒヨドリは目つき、めっちゃわるいね。
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2009-02-23 22:36:47
おお~~これは同じ鳥ですかにゃ?
梅の枝のはふっくらしてますにゃん
ブロッコリーのお食事のあとは梅の蜜のデザートってことかにゃ(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-02-24 12:12:05
☆ヒヨドリの大群がブロッコリー畑を襲っているのを見たことがあります。怖かったです^^;
色がなんだか可愛くないなあと思ってしまいます。

☆ねこ♪さん
千葉のヒヨドリと東京のヒヨドリの違いかもしれません^^;
でもやっぱりお花がいっしょだとふだんより可愛く見えますよね。

☆mameさん
ブロッコリー畑のはほんと悪そうな顔してますよね^^;
葉っぱだけしか食べないのか、実も食べるのか心配になりました。

☆ねこにゃんさん
別々のヒヨドリです。千葉vs東京なの(笑)。
毛をふくらませているときのほうが可愛いですね。
返信する