「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

ダービー!ダービー!ダービー!ダービー!

2006年09月08日 21時00分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
9日・10日のJリーグ・ディビジョン1の対戦カードをチェックして、“うぉ”と唸っちゃいました。
だって、ダービーマッチが集中しているよ

神奈川県ダービーマッチの横浜Fマリノス川崎フロンターレ

大阪府ダービーの大阪セレッソ大阪

九州ダービーの大分トリニーアビスパ福岡

さいたま市ダービーの大宮アルディージャ浦和レッドダイヤモンズ

と4試合もありますぜ

しかも9日16時からNHK総合で神奈川ダービーを、
続けて19時からNHK衛星で大阪ダービー
或いはJ SPORTSで九州ダービー
そして10日のさいたまダービーは、BS-iで放送されますよ。

もしアルビのゲームがなきゃ、吾輩、ダービーマッチをはしご観戦するところです。

でも、よくもまあ、同じ節にダービーのカードを4試合も組めたものです。
Jリーグの運営サイドと、各クラブ営業の努力の賜物ですね
欲を言えば、これに静岡県ダービーもあれば、更に驚いたんですけどね。

ちなみに、各カードの勝敗予想を

神奈川ダービーは、Fマリノスの勝利。
単純に考えればフロンターレが有利だけど、日産スタジアムの試合だし、監督が代わって上向きだし、願望も込めて、この予想を。

大阪ダービーは、ガンバの勝利、もしくは引き分け。
遠藤らが中東遠征の関係で出場しないでしょう。
でも、層の厚さがガンバにはある
だからガンバが勝利する可能性は大きいけど、ここんところ、セレッソも好調なので、引き分けもアリかな。
名波の出来次第ってこともありますな。

あと、万博競技場に紙ふぶきが舞うって話じゃないですか!
スポーツニュースで、それをチェックするのも楽しみです。

九州ダービーは、アビスパの勝利、あるいは引き分け。
梅崎西川が中東遠征帰りであり、試合に出られるかどうか不明だけど、コンディションは万全でないはず。
加えてトリニータは、外国人選手が出場停止。
トリニータに不安材料が並びます。
だからってアビスパが〝圧倒的〟に有利とは思えませんが、“下駄を履かせてもらった”アビスパが勝つ確率が上がったのも事実。
願望も込めて、アビスパの勝利か、引き分けを予想。

さいたまダービーは、レッズ勝利と予想。
W田中坪井らがイエメンから帰国したばかりなので、試合に出られない可能性は強いが、選手層の厚さは、リーグ屈指。
なにせ、試運転状態とはいえ、あのバイエルン・ミュンヘン相手に、控えメンバーで渡り合えたんですから。


第三者の立場なので、気楽に言えるんですけど、4カードとも白熱したゲームを期待しています

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AFC・U-17選手権2006/韓国戦 | トップ | ヤマハスタジアムに行ってきます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2006-09-09 00:46:06
もう朝には出発しなきゃいけないのに、まだ寝てないTOMOです

ノザに期待します。

今まで溜めてきたパワーを全開に!!
返信する

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事