「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

味の素スタジアムでは榮倉奈々ちゃんが踊り、杉下右京が犯人を追い詰め

2009年02月28日 05時00分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯

ホント、どうでもいい無駄知識。

『メイちゃんの執事』の榮倉奈々ちゃん、カーリング娘の実話に基づいた映画『シンプソンズ』の加藤ローサちゃんらが出演したフジテレビのドラマに、『ダンドリ』というタイトルのものがあります。
なんて言うか、その~、『ウォーターボーイズ』の四番煎じの女性版、みたいな企画のドラマで、視聴率は低く、大して話題にもならなかった作品。

簡単に説明すれば、アルビレックスチアリーダーズみたいなチアガールを目指して、ローサちゃんたちが悪戦苦闘し、挫折し、友情を育む、ってなストーリー。

そして、このドラマのタイトルバック、奈々ちゃんたちがダンスをしている映像なんだけど、その踊っている場所は、FC東京のホームである味の素スタジアム。
けど、劇中では、味スタでは踊りません。

マジ、どうでもいい無駄知識だよね。
で、ついでにもう一つ、無駄な知識。

水谷豊さん、寺脇康文さん主演のドラマ『相棒』の第3シーズンの第9話『潜入捜査』も、味の素スタジアムで撮影されているんだよね。
物語の肝になる部分なので、細かいことは書けないけど、クライマックスで杉下右京と亀山薫が事件の黒幕に迫る場所は、味スタ。


味の素スタジアムほど、日本のあらゆるスポーツ施設の中で、テレビ・映画の撮影地としてピックアップされているところはないんじゃないかな。

ところで、『相棒』の杉下右京警部の新しい〝パートナー〟は、いつ登場するんだ?
『相棒』の第7シーズンは、残り3話。
最終回にならないと、決まらないのかね? 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味スタは、「ウルトラマンメ... | トップ | 2月21日は新潟で盛り上がった... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~?? (ふとん)
2009-02-28 09:33:17
管理人さん♪
お久しぶりです。
風邪でもひきましたか?
心配してました。

また楽しく拝見させて頂きます(^_^)

良かった良かった。
Unknown (アイアン)
2009-02-28 10:28:52
味スタ外周は以前、戦隊ヒーローものによく使われてましたよね。あのギザギザッとした屋根をバックに、怪人が現れ、階段で戦いが繰り広げられて(笑)
最近はどうなのかなぁ。
ダンドリ (鳶)
2009-02-28 23:12:40
ちなみにその低視聴率ドラマの原作になった実話がありまして、そこ、私の母校です。
脚本も出演者もスポンサーの社長も同窓生を絡めたっていうのはあまり知られていないマメ知識です。

この番組に出演していた同窓生が、今度、「相棒」のスピンオフ映画の主役になりました。


味スタって東京から近い割りに稼働率低いから占有予約取れやすいんですよね。
陸上競技はしないし。
>ダンドリ (bartret555)
2009-03-03 21:50:07
鳶さん、こんにちは。

このテレビドラマの原案となった全米選手権での優勝話、テレビニュースで知りました。
原作となった書籍も、立ち読みでパラパラと目を通しました。
なので、原作と実際のドラマ内容との「落差」に、私は戸惑いました。
きっと、私と同じような印象を持った人は大勢いたはず。

原作モノの映像化はとても難しいです。
「ダンドリ」もその例に加わってしまった形だと思います。
国分君の教師のエピソードやら、余計な展開を省けば、もっと完成度の高い作品になっていたような気がします。
或いは、映画化の方が向いていたと思います。
実話が実話だけに、なんとも勿体ないなあと感じました。

若い女優さんたち、魅力的だったんですけどね……
アイアンさん (bartret555)
2009-03-03 21:51:02
アイアンさん、こんにちは。

戦隊ヒーローシリーズのロケ地は、たぶん、東京ドームシティがメッカなんじゃないでしょうか。
ここでは、「シンケンジャーショー」とか「ゴーオンジャーショー」とかやっていますから。
早朝、東京水道橋に行くと、怪人がたくさん雁首を並べていると聞いたことがあります。

>大丈夫~?? (bartret555)
2009-03-03 21:51:25

ふとんさん、こんにちは。

体調は至って問題なしです。
のっぴきならない事態を迎えていました。


明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事