「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

G 唐橋万結

2013年08月04日 19時00分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
きょう8月4日は、アルビレックス新潟レディースU-18、通称ガールズの中学2年生、唐橋万結さんの誕生日です。
おめでとう!

万結さんは、中学1年生の昨季から、〝お姉さん選手たち〟に混じって先発起用されているほどの逸材です。
ガールズは、実力があれば中学1年生という学年齢の縛りに関係なくスタメン抜擢される文化があるけど、そうはいっても、そういうのは少数派。
プレーを御覧になっていない方でも、この事実を知れば、その凄さを想像できると思います。

ポジションは中盤。
ボランチであったり、トップ下であったり、試合によって異なるけど中盤の要が万結さんの〝戦場〟。
視野が広く、パス精度が高く、ミドルシュートを積極的に放つ攻撃性も高いです。

たぶん左利きだと思うんだけど、右足も器用に操ります。

欠点・短所と表現するのは酷だけど、上背の無さが弱点ですが、日を追う毎に身体は大きくなっています。
当たり前ですよね、今が成長期真っ最中なんですから。
で、徐々に背も高くなって来れば、肉体的な劣性面も克服されて、更に強くて上手い選手になることでしょう。

これからが本当に楽しみな「希望の星」です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合結果 岡山湯郷Belle×ア... | トップ | JY 本永航 »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟育成チーム」カテゴリの最新記事