「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

柳下監督 交代選手の結果

2012年08月05日 04時00分00秒 | アルビレックス新潟
1週間前の対FC東京戦ではアラン・ミネイロが、昨晩の対柏レイソル戦では矢野貴章が、それぞれゴールを奪いました。
彼らの共通項は、アルビレックス新潟の柳下監督が試合途中で投入した選手ということ。

Jリーグヤマザキナビスコカップでは鈴木武蔵が、途中出場して逆転弾。
攻撃の活性化を図るためにゲーム途中で送り出した選手が、監督やサポーターの期待に応えて結果を出す!
それも複数回!!
これって実に大きい。
監督への求心力、サポーターや選手たちに諦めない心を起こさせる・倍加させる意味でも大きい。

得点に直結した交代じゃないけど、キム・ジンス→菊地直哉への交代で守備を建て直した一件といい、交替策が成功するってホント、素敵ですな。
そして、こういう結果が続くチームは、好成績を残しやすいものです!


最新の画像もっと見る