「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

ニッパツ三ツ沢球技場で2試合戦えるのは嬉しいのだが…複雑な気分

2008年01月24日 19時30分00秒 | アルビレックス新潟

横浜Fマリノスとは、ディビジョン1のリーグ戦と、ヤマザキナビスコカップのグループリーグと、計4試合戦います。
そして、そのアウエー試合の試合会場が判明して、吾輩、嬉しいです\(^▽^)/

でも、一方で、複雑な気分でもあります「(´へ`;


横浜FMのホームゲーム主催地といえば、「観客の視線」というものを全く設計思想に取り入れてないということで悪評高い日産スタジアム。
けど、リーグ戦よりも観客動員の劣るヤマザキナビスコカップでは、収容人員が1万5000人のニッパツ三ツ沢球技場(2月29日までは『横浜市三ツ沢公園球技場』と呼称)で行うのは、みなさん御承知の通り。

なので、ナビスコ杯ではニッパツ三ツ沢に足を運ばなくてはいけないんだなという覚悟はしていましたが、まさか、リーグ戦まで、ニッパツ三ツ沢でとはw( ̄Д ̄;)w

このスタジアムは、「球技場」という名称で明らかなように、陸上トラックは無く、ピッチとスタンド席がものすごく近い球技専用競技場。
サッカー以外に、ラグビーフットボールの試合―主に関東大学リーグ―も催されます。
日産スタジアムのようなところでより、ニッパツでの方が、遥かに観客に「親切」なので、吾輩は嬉しいですo(*^▽^*)o

 

でも、でも、どうしてリーグ戦まで、三ツ沢なのか?
平日ならば、いざ知らず、7月13日の日曜日の試合なのに?(゜_。)?(。_゜)?

ちなみに、横浜FM×京都、横浜FM×大分、横浜FM×大宮、等々は日産スタジアムでやるんですよ。
ニッパツ三ツ沢で行うのは、新潟と札幌とFC東京。
そのうち、横浜FM×FC東京は平日開催なので、納得できるのだけど。

ひょっとして、アルビサポの観客動員力が落ちてきたから??

確かに昨シーズン11月、日産スタジアムに集まった新潟サポの数は、2004~2006シーズンに比べて、明らかに減っていたけど。
でも、そうなったのは2週続けての日産開催というのも影響したはずだし。

どうしてニッパツにしたのか、そこんとこ、知りてぇなあ

 

           


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月23日に埼玉スタジアム200... | トップ | キショーの代表ユニを買いた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーリ・マロエフ)
2008-01-24 19:53:37
観客動員も考えられますが、人気歌手(SMAP、ミスチル)等のイベントの可能性もあります。
返信する
ユーリ・マロエフさん (bartret555)
2008-01-25 00:49:37
ユーリ・マロエフさん、こんにちは。

陸上大会などのイベントと重なっているのではないかと調べてみましたが、見つからず、なんでだろう?と思ってたのですが、なるほど!人気歌手のLIVEが予定されていて、それでニッパツ開催になった可能性はありますよね。
でも、球技専用スタジアムで応援できるので、その点は単純に嬉しいです。

返信する
集客ではないと思いますよ (untidy)
2008-01-26 18:39:54
いくらなんでもアルビの集客力が下から3番目ということはないでしょう。
イベントと重なったんじゃ?
返信する
>集客ではないと思いますよ (bartret555)
2008-01-27 22:29:36
untidyさん、こんにちは。

>イベントと重なったんじゃ?

ユーリさんも書かれてますが、きっとそのせいなんでしょうね。
スタジアムLIVEか何かのせいでなんでしょう。

でもおかげでサッカー専用競技場で応援出来るのですから幸いです。
返信する
考え様によっては。 (烏龍茶)
2008-01-27 22:43:49
観客に優しくな日産スタジアムよりも、歴史ある『聖地』で試合が出来るのは光栄な事では無いでしょうか?とりあえず、そう考える事にしました。問題は、移動時間とそれに伴う帰宅時間の遅さかな?
返信する
>考え様によっては。 (bartret555)
2008-01-28 19:46:44
烏龍茶さん、こんにちは。

昨日、三ツ沢に行って改めて球技専用スタジアムで応援できる喜びを実感しました。
何の理由があったか分かりませんが、三ツ沢で主催ゲームを開いてくれる横浜FMに感謝です。

>移動時間とそれに伴う帰宅時間の遅さかな?

帰りのバス待ちは、しんどいですね。
かなり歩きますが、地下鉄の駅まで行って、そこから横浜駅に向かうのが無難かもしれません。
返信する

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事