「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

名波、レンタル移籍ですか

2006年08月12日 09時39分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
ジュビロ磐田名波が、セレッソ大阪にレンタル移籍っていうニュースには驚いた
スポニチ報知が伝えています。

そういえば、名波の名前、今季はあまり聞いた覚えがなかったですな。
3月にアルビジュビロと戦っているけど、出場していたっけ?と思い、さっき調べてみたら、ベンチ入りすらしてなかったです。

山本前監督の若返りの方針の下、30代の名波の出番は減っていたとのこと。
それは監督がアジウソンに代わっても同様で、遂に活躍の場を求めて、とりあえずレンタル移籍することを決意したようですな。

それにしてもです、昨シーズン、藤田俊哉名古屋グランパスエイトに移籍し、レンタルとはいえ今度は名波セレッソに移籍とは
吾輩、アルビサポですが、クラブの顔とも言えるこの2人が、ジュビロを離れた事に、なんとも言えない感情になりました


さてさて、その名波の移籍先、セレッソですが、これによってどん底状態から抜け出せるんでしょうか?

アルビが降格圏内にいない余裕から書けることですが、これが起爆剤となって、少しでもセレッソの順位が上がることを、期待しています。

それに、今季ここまでセレッソが挙げた勝ち星が、アルビからのものだけ、というのは、複雑な気分でもありますから


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシム体制、白星発進 | トップ | 今夜、ジェフ戦初勝利を!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名波移籍 (ルイコスタです)
2006-08-12 09:58:56
ホントに名波移籍はショックです。

全盛期の名波選手を知ってますからね。

どうしても引退までずっとジュビロでっていう思いが・・・。



とにかく、C大阪での活躍を期待しましょう!!



トラックバックありがとうございました。

返信する
TBありがとうございました。 (PLANETSURF)
2006-08-12 10:29:36
ジュビロサポーターの方には複雑な移籍になるのでしょうね。

セレッソで森島、西澤選手らとプレーする姿は素直に見てみたいと思っています。
返信する
まあレンタルですから (じゅびー)
2006-08-12 21:25:27
僕のブログにコメントをいただきありがとうございます。とてもうれしかったです。



名波移籍は残念ですが、磐田は世代交代が急務の中、名波をベンチに下げるのは仕方ないことで、それによって名波が移籍をしてしまうのもまた仕方ないことだと思います。また、レンタル移籍なので期限が終わったら磐田に戻って引退するか現役を続けるか決めると思います。磐田フロントは名波を磐田で引退させて引退後、磐田のなんらかの役職に着かせようと意図があるので複雑な思いとかはありません。残念ではありますが・・・。
返信する
>名波移籍 (bartret555)
2006-08-13 10:29:01
ルイコスタですさん、こんにちは。



やっぱり、イタリア移籍こそありましたが、名波=ジュビロというイメージがありますからね。



ともあれ、人間、必要とされる場所があり、そこで働けるのは幸せなことです。

名波のセレッソでの活躍、私も祈ってます。
返信する
PLANETSURFさん (bartret555)
2006-08-13 10:32:35
PLANETSURFさん、こんにちは。



>セレッソで森島、西澤選手らとプレーする姿は素直に見てみたいと思っています。



おお、名波からモリシや西澤、大久保への絶妙なパスというのは、見てみたいですね。

もちろん、アルビ戦以外ですが
返信する
>まあレンタルですから (bartret555)
2006-08-13 10:37:06
じゅびーさん、こんにちは。



>磐田は世代交代が急務の中、名波をベンチに下げるのは仕方ないことで、それによって名波が移籍をしてしまうのもまた仕方ないことだと思います。



そういえば昨日のゲームも、聞き慣れない若手選手が出場していましたね。

アルビもそうですが、世代交代・若手への切り替えは、団体スポーツの宿命。

名波の移籍は、淋しいことですが、仕方ない面もありますね。



名波が将来、ジュビロのスタッフになることは、私も楽しみにしています
返信する

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事