「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

ミヤ→ウジ、ホットライン

2006年09月19日 21時29分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯

アルビレックス新潟のあまりの惨状に、昨日まで、Jリーグの他の試合のことにまで神経が廻らなかったです。

で、本日、ディビジョン1とディビジョン2をまとめて、試合を総チェック。
ガンバ大阪播戸が、またまたGOALを、それも2つも決めたことに、“矢野貴章も、播戸の5分の1でいいから、爆発してくれないかなぁ”などと、詮無きことを思いつつ、どんどんチェックを進めていたら、ビックリする記事を発見

モンテディオ山形に移籍した宮沢が、もうゲームに出てるよ( ̄◇ ̄;)

しかもスタメンだよ(゜〇゜ ;)

そのうえ、先制点をアシストしてるよ( ̄□ ̄;)

そして先制点決めたの

     氏原だよ∑(゜Д゜)


12日に移籍して、まさか5日後に公式戦に出場するとは思わなんだ( ̄△ ̄;)
モンテディオの樋口監督コメントによれば、
“木曜日の練習を見て、使えるコンディションにあるなと、それから使えるプレーのクオリティもあるなと。”
とのこと。
宮沢、相当に試合に飢えていたんでしょうな。

考えたら、6月にガンバから移籍してきた松下も、かなりゲーム出場に飢えていたようで、それがモチベーションとなって、キレキレのパフォーマンスを発揮してたもんね。

でも、まさか、もう先発とは、正直びっくり
そして、いきなり結果を出して、二重にびっくり
おまけに、ミヤウジのホットラインでゴールが生まれて、三重にびっくり

この元アルビ戦士たちの活躍で、モンテディオが勝てなかったのは残念ですが、とは言っても、ホッとしています。
折角、必要とされて試合に出られないんじゃあ、そして試合に出ても貢献できないんじゃあ、あんまりですからね。

ところで、宮沢氏原って、アルビで一緒にプレーしていたんですよね。
2人が揃ってアルビに在籍していたのは、調べたら、02年シーズンだけです。

でもね、2人が揃ってピッチを駆け回っているっていう姿、不思議と思い出せないんですよ。
この2人のホットライン、あったけ?と思っちゃうんです。

吾輩は、この年からスタジアムに行くようになりました。
と言っても、平塚競技場とか三ツ沢球技場とかの関東圏内だけで、ビッグスワンには脚を運んでませんけど。
それまでもアルビには関心を持っていたけど、あくまで新聞やサッカー誌などの文字情報しか持ち合わせていなかったので、必死に選手の顔とフォルムを覚えました。
だから、この頃の選手のこと、比較的覚えているはずなのに…。

なんでかなぁ?とよくよく思い出してみたら、宮沢って先発しても途中でベンチに下がることの方が多くありません
逆に氏原は、ベンチスタートで、後半途中で投入されることが専ら。
つまり、2人は入れ替えで、ピッチに出ていたような印象なんですよね。

02年シーズンのデータをチェックしてないので、間違っているかもしれないけど、案外、この2選手が一緒に先発したのって、17日のモンテディオ湘南ベルマーレが初めてなのかも

でもでも、02年に2人が同じ釜の飯を食ったのは事実。
だから、氏原
宮沢選手とは、2002年に新潟で1年間やってますので、動き方とかパスの出し方もだいたいわかってるので、やりやすかったです。”
と、試合後、コメントしています。

ミヤとウジが、今後もスタメンで出場し続けれられる保証はないけど、モンテディオが少しでも上の順位に行けるよう、活躍してくれることを祈っています。

モンテディオサポさん、この2人を宜しくお願いします


なお、スポーツ報知サンケイスポーツが、それぞれ宮沢の記事を載せています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディース爆勝-でも単純に喜... | トップ | 観戦ルールを守ろうぜ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈菜)
2006-09-19 21:46:28
こんばんわ~!

ミシェル(宮沢さんの事です)とウジのホットラインはすごいですね。

私はウジのプレーは見たことないので、もし機会があったら見てみたいなと…。ついでにミシェルのプレーも久々に。
返信する
Unknown (ひっち)
2006-09-19 22:33:32
トラックバック有難う御座います!

移籍直後に先発起用・・・

山形の台所事情がよくわかるでしょう(爆)

本当に左サイドが居ない!ミヤは救世主なんです!

ミヤとウジのオレンジホットラインに大興奮でした!



山形を応援していて下さいネ。

淳タン・けんたろー・幸聖を宜しくお願いしますね♪
返信する
奈菜さん (bartret555)
2006-09-20 19:32:29
奈菜さん、こんにちは。



>私はウジのプレーは見たことないので、もし機会があったら見てみたいなと…。



モンテディオ山形では、氏原、そんなに出場機会に恵まれているようではないようです。

レアンドロの代役や、途中出場が目に付きます。

もっともっと出場機会を得られれば、良いのですが…。



そうすれば、J1のクラブに移籍できたり、或いはモンテディオがJ1昇格したとき、彼のプレーを目に出来る機会が増えますからね。
返信する
ひっちさん (bartret555)
2006-09-20 19:39:18
ひっちさん、こんにちは。

トラバ返礼コメント、ありがとうございます。



>本当に左サイドが居ない!ミヤは救世主なんです!



そう評価して頂けると、送り出した側としても嬉しい限りです。



>山形を応援していて下さいネ。



隣県なので、モンテディオには多少、親近感があります。

今季は事実上、無理でしょうが、来季はJ1昇格できることを願っています。





>淳タン・けんたろー・幸聖を宜しくお願いしますね♪



元モンテディオの選手たち、今いち、ピリッとしません。

でも幸聖は練習試合やサテライトで結果出しています。

鈴木監督、彼を使っても良いと思うのですが。

2人の押し上げで、アルビの負のスパイラルを打開して頂きたいです。
返信する
確かにミヤとウジは (おさかなくん7341)
2006-09-21 08:58:56
 トラックバックありがとうございました。ミヤとウジについて調べてみました。私は2人が絡んでいないという印象はなかったのですが、調べてみると02年シーズンで最初に2人がスタメンはったのは、第28節が初めてです。2人とも試合に出ているのですが、ミヤがスタメンの時は船越がFWのことが多いのです。おそらくミヤのキックの制度と船越の高さを考えてのことなのでしょう。ミヤが先発の時はウジは控えで、ウジが先発の時はミヤが控えというパターンがとても多い!だいたい1試合で絡んでいるのが15分くらいでした。
返信する
>確かにミヤとウジは (bartret555)
2006-09-21 19:49:46
おさかなくん7341さん、こんにちは。

TB返礼コメント、ありがとうございます。



また02年シーズンのデータを教えて頂き、感謝申し上げます。



>ミヤが先発の時はウジは控えで、ウジが先発の時はミヤが控えというパターンがとても多い!だいたい1試合で絡んでいるのが15分くらいでした。



やはり、私が抱いた印象どおり、宮沢は先発→途中交代、氏原はベンチスタート→途中投入、というパターンが多かったのですね。

モンテディオ山形では、2人とも90分間フル出場というパターンばかりになるよう活躍し続けて欲しいですね。
返信する
ミヤとウジですが・・・ (トラベイ)
2006-09-21 21:32:22
訪問ありがとうございます。

宮沢は02年の途中にレンタル移籍してきました。氏原が言ってたほど新潟で一緒にプレーしてないんじゃないかなぁ。あの時の宮沢が強烈に印象深く モンテの救世主になってくれること間違いないと確信してます。来期は日本海ダービーをしたいものです。
返信する
>ミヤとウジですが・・・ (bartret555)
2006-09-22 19:03:56
トラベイさん、こんにちは。

返礼コメント、ありがとうございます。



宮沢が、モンテディオの救世主、J1昇格の立役者の一人になってくれるなら、送り出したアルビのサポとしても、この上なく幸せです。



隣県同士の日本海ダービーを迎える日が来ることを節に願っています。
返信する

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事