わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

スクール@鈴鹿

2009-01-27 | バイク
1月24日(土)

この冬一番の冷え込み・・・
往復の凍結やら積雪の心配ばかりしていましたが、
思わぬ展開が待ち受けていた今回のオフロード入門

前々日の雨と前夜の雪とで、
コースがかなりぬかるんでるらしく、
ワタシたち素人には手に負えないとスクール側が判断した結果が、
「トライアル?」

ワタシの場合、「なんちゃって」が付きますけど。

初めての種類のバイクです。
一応立ってみるものの、へっぴり腰でカッコ悪ぅ~

低速だとすぐバランスをくずすので、
勢いでごまかせません。
常に半クラを保っておかないと、すぐにエンストするし。
身体の向き、視線は基本同じなので、
いかに基礎ができていないかが身にしみてわかります

一本橋では、教習所の特訓を思い出しうるうる

最後までわからなかったのが、
クラッチを「ヒットさせる」

ポンっとヒットさせて前輪を前に上げるのですが、
どうもじんわりつないでしまって。。。あかんやん

すぐブレーキにぎらないとだめなのに、
前輪上げたまま前進しかけてヒヤリ。。。ウィリーやん

ざっくりコケるのを目撃してカッチ~ン。。。固まったやん


そして、最後まで、いえ一生かかっても、
エンジンかけれませんってば

途中、スキー場を思わせる吹雪に見舞われましたが、
これまたテンションがあがって楽しい一日でした

帰りの針からの凍結が恐ろしかったけど。。。

出発: 6:10
帰着: 19:40

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は。。 (きた)
2009-01-29 21:17:03
トライアルにトライしてでアルか?(笑
トライアル車に乗ると、普段、いかにバイクに助けられているのか、思い知らされますよね(^_^;)
ステップワークの重要さが良くわかったりして、楽しいですよね(^^)v
返信する
ヽ(^。^)ノ (チハ)
2009-02-02 00:13:23
そう、トライしたでアル

貴重な体験でした
もう二度とないかも!!
やってるときは必死でしたが、
終わってみると「楽しい思い出」
になりました

今回はラッキーだった、ということで

返信する

コメントを投稿