わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

ぐっち~

2006-10-19 | にっき
夏の暑い日や、焼肉とか食べるときはビールを飲むこともあるけど、
せいぜいコップ1杯程度。
調子に乗って1缶飲むと、頭が痛くなります。
口あたりのいい、缶チューハイやカクテルも同様、あとで頭が痛くなります。
ワインは、必ず頭が痛くなるので、ほんの一口しかいただきません。
そうです、ワタシにとってアルコールは頭痛を生む悪の根源になります。

大人なのでちゃんと学習してます。
頭痛はつらいので、たくさん飲まないようにしています。
別に我慢してるワケではないので、それで十分なんですワ。
幸い、もうこのトシになってくると勧められることもないですし。

育った環境はお酒とは縁遠く、“家で晩酌”なんて光景はありませんでした。

そのせいか、宴会があまり好きではありません。
楽しいのは好きですが、度がすぎると「かんべんして~」です。

それも学習しました。
1次会で帰ります。
メンバーにもよりますけどね。

つまり!
体質的に酔っ払いが許せんのですワ

いえ、自分のキャパを心得ずに飲むのが許せん

昔、授業で「嫌いなものを挙げなさい」というのがあって、
「納豆!」とか「数学」とか答えているなかで、
友達が「酔っ払い」って答えてたっけ。

なので、世の中で「お酒を飲まない(飲めないじゃなくて)」っていう人がいると、たちまち好きになってしまいます。

芸能人で言うと、時任三郎さんや保坂尚希さんなど。

話がそれた=3

はあ~
世の中からお酒がなくなればいいのに。

ごっつ個人的な思いデシタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・・道の駅 | トップ | 今日の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事