わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

バロンの後ろ脚

2009-03-31 | わんこ
このところ、日に日に目に見えて悪くなってきているバロンの後ろ脚。

家の中でもあまりウロウロしなくなりました。
たいていソファーで寝ています。

本人的には元気なので、
お散歩に行く気満々なのですが、
さすがに長い距離はしんどいようで、
先日も帰り道だっこして歩くことになってしまいました。

自分で歩ける距離を理解してくれて、
ちょうど半分のところで引き返してくれたらええねんけど

しかも、ふらふら歩くので足にキズができてしまって痛そぅ

犬用の靴も考えましたが、これまた高い。
赤ちゃん用のくつ下はかせたら?
と教えてもらって買ったけど、
すぐにぺろっと抜けてしまって意味なし。

巻くだけで粘着する包帯を巻いてみたけど、
これまたぺろっと取れてしまって意味なし。

とういわけで、車椅子を試してみることにしました。

以前からよくのぞいていたコーギーのブログで、
車椅子を作ってくれるサイトを紹介していたので、
そこにオーダーしようかと思っています。

そこで、どんな感じなのか、
一番気になる「車椅子に乗ったまま排泄できるのか」を聞きたかったので、
そのコーギーの飼い主さんにダイレクトに問い合わせてみたところ、
とても親切に対応していただき、今度そのオーダーした車椅子の前に使っていた
車椅子を貸していただけることになりました。

バロンは非常に怖がりのびびりなので、
かたまってしまって歩いてくれない可能性が200%あります。

でもこのままではお散歩に行けなくなるので、
できることは何でもためしてみようと思ってます。

今週の週末に届く予定。

さあ、どうなることか?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿