ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆NWはかなり厳しいセキュリティチェック@金海空港:釜山(2009.3月)

2009-03-19 | ★海外(釜山)
今回初めてノースウエスト航空便(NW)で釜山へ行ってきました。往路の成田でのセキュリティチェックはJALと変わりはなく、チェックインもセキュリティゲート通過も搭乗もスムーズでしたが、復路の金海空港では米国の”9.11”後に米国内で暫く続いた厳しいチェックのようでした。

※写真はNW往路の機内食です・・・最近JALのは食べないのですが、NWは初めてだったので1本食べてみました。パリパリ海苔を手巻きし、具はナムルで、普通に美味しかったです、他の物は解りません。往路の写真は無いのですが、海苔巻きとお稲荷さんとフルーツでした。釜山路線の機内食は・・・ちょっと悲しい。

前回までのJAL利用時は復路でも殆ど往路と同じ程度のチェックだったので、今回は久しぶりのチェック三昧(?)に時間がかかりました。

復路は、チェックイン前に受託手荷物はMちゃんと2人で大小4個あった内の小ぶりなキャリーバッグだけを開けて確認され、セキュリティゲートでは2人共ハンドバッグの中もしっかりと確認されました。

受け取ったボーディングパスには11:05出発なのに10:15搭乗開始と書かれていて、随分早くに搭乗が始まると思いましたが、それは搭乗口で全員の機内持ち込み手荷物を全て開けて確認する為のようです。

そこでは、キャリーバッグもハンドバッグも確認され、私はうっかりと携帯ストラップに付けたままだった口紅型グロスを外して他の液体物が入ったビニール袋に入れるように指摘されました。

・フェイスショップのオマケのストラップ付きグロス



NW6便は、釜山発・成田経由・ポートランド行きなので、米国本土へ入る便は一層セキュリティチェックが厳しかったのか、ノースウエストは全ての便で同じようなのかは、ここ何年か利用していなかったので解りません。

これから釜山行きでNWを利用される方は、復路はしっかりと時間の余裕を持ってホテルを出られることをお勧めします。

***************************************************

今回の成田ではプライオリティパス利用で、NWのラウンジを利用してきました。(写真なし)

以前にラスベガスやシンガポールへ行く時にNWのCクラス利用だったので、何度か利用したことがありましたが、釜山へはいつもYクラスで、更にJALばかりだったので、こちらのラウンジは久しぶりです。

造りはあまり変わっていないようですが、食べ物は以前よりも食事系(お蕎麦・ロール鮨・ツナのピリ辛揚げオードブル・韓国風スープ&チャウダーなど)が増えていました。JALやANAに同調したのでしょうか。他に乾き物とフルーツもありました。


復路は上記に書いたように時間があまり無かったのですが、喉が渇いていたのでアシアナのラウンジへ入り、さっと飲物を飲んで出てきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆またまた入れ物に引かれたザ... | トップ | ☆ザ・フェイスショップのオマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿