ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆釜山へ行かれないなら浜松で遊ぼう! その3(2010.7月)

2010-07-25 | ★国内(その他)
前夜は就寝が0時過ぎていたのでゆっくり寝るつもりが、永年の勤労婦人の習性か・年齢のせいか、いつものように早朝に寝ざめてしまい、それでも我慢して待ち合わせの8時に間に合うように目覚ましをセットした時間まで何とかベッドに居ました。

窓の外は遠くの山々までくっきりと見えて気持ちの良い景色でした(なのに写真忘れました)。

前日には朝食はデニーズにでも行こうかと話していたのですが、お部屋にあった朝食バフェのパンフレットが美味しそうだったので、ひー満さんへメールしてホテルのロビーで待ち合わせました。

焼き立てパンもありましたが、ご飯に合うおかずが多くて、味付けも好みの物が並んでいたので美味しくて食べ過ぎた位です。(だいたい旅行中は何処でも朝食は食べすぎます。朝は強いので食欲MAXです。)

フルーツやヨーグルトとコーヒーを飲んで、ゆっくり休んでからチェックアウトしました。

この後は、昨晩は遅くなってしまったので出来なかったマッサージをして貰いたくて”しおり”へ寄りました(入浴しなくてもマッサージは受けれます。もちろん入館料は無し)。

スッキリしてから夢屋さんでお遊び開始です。



遅いランチは、スタッフにお願いすると休憩時間60分の札をつ行けてくれるので、好きな台をキープしたまま出かけました。(60分を超えそうな時は電話すると、その時の混み具合にもよるのでしょうが、何度か30分程度延長して貰えました・・・寛大ですね)

夢屋さんの商品交換カウンターに置いてあった近くの”麺屋つけ丸 上島店”の餃子無料券持って、そこへ行ってみることにしました。

濃厚なつけ汁が売りのようでしたが、初心者はアッサリ風の”和風つけ麺”がお薦めと書いてあり、それにしてみました。

 

ひー満さんは、冷たい夏バージョンのピリ辛肉みそ(ジャジャー麺)とカレーつけ麺で悩んでいましたが、”カレーつけ麺”にしたようです。Mちゃんは激辛好きなので”辛辛・濃厚つけ麺”でした。

餃子は無料券1枚で食事をした人3人まで1皿分づつ貰えました。餃子5個で¥250と書いてありましたからサービス良いですね。ただし、このサービスの有効期限は22.7.31です。

【麺屋つけ丸 上島店 餃子無料クーポン ※1枚で3人分まで(有効期限 22.7.31)】

・和風つけ麺(SATOは2回ともこれ)
 ・・・煮卵・メンマ・チャーシュー入り。ワンタン・白髪ネギは追加
 

・辛みそ麺(別の日に、ひー満さんが食べた物)
 

・店内写真はHPからお借りしました
 

餃子には浜松風なもやしは添えられていませんし、以前に食べた浜松餃子のように野菜中心ではなく、関東で食べる餃子のような肉と野菜の割合でした。小ぶりですが熱々でカリッと焼けた餃子は美味しいです。麺を食べるので、1人5個は丁度良い量です。

・2人分(別の日に貰った無料餃子)


※餃子のタレが置いてありますが、これにはMSGたっぷりです。私はお酢にちょっぴりラー油を垂れして食べました。

和風つけ麺とありましたが、Mちゃんの濃厚つけ麺のつけ汁とは、箸を入れてみるとちょっと濃度が違うだけで見た目は同じように脂も結構入っています。Mちゃんとの大きな違いは麺です。

辛辛麺とは、つけ麺全体に唐辛子が”まぶして”ある物でした。薄っすらと赤くなった麺を私とひー満さんは1本づつ味見させて貰いましたが・・・・ひぃ~、辛~い! 餃子で口直しです。

和風のつけ汁も濃いので、最後にスープを飲む時に割る為のスープをたっぷりと入れて薄めたら、とっても美味しくて麺は完食してしまいました。

食べている途中でも、お味見の辛辛麺の辛みが抜けないのか、ずっと微妙に辛かったです。あとからネットで調べてみたら、和風でも唐辛子と胡椒が入っているようで、そのための辛みでした。少しの辛みは好きなので問題はありません。

ひー満さんのカレーつけ麺は・・・・つけ汁にカレーを足した味でした(うまく説明できません)。
Mちゃんは”辛~い麺”を普通に食べていて、こちらも完食だったので美味しかったのか、注文してしまったので無理して食べたのか不明な為、今度聞いてみます。(ひー満さんは麺が食べきれなかったようです)

朝食もたくさん食べたので、昼食はそんなに食べられないと思っていた割には、しっかりと食べてしまいました。

このお店は気に入ったので(スープにMSGの味が殆どしない為、後口が良いし、喉も渇きません)、また連れて行って貰おうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ベガス最終日の夕食は豪華で... | トップ | ☆ベガス延泊はグランドウォッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸えなくて困るよりも・・・ (セデブ・ひー満)
2010-07-25 16:54:46
井岡一翔の試合を見ていたらダイナムのCMやりました。

吸えなくて困るよりも、
煙がなくてうれしい人が増えてきています。

いい言葉だわ~・・ぼそ。
喫煙場所があれば吸えるから困らないです。
喫煙する私でも煙がない方が千倍うれしいわ~~。
大手パチンコグループの方がこのCMに注目してくれることを願っています。
返信する
・煙がなくてうれしい人が増えてきています (SATO)
2010-07-26 06:06:57
そのCMを見たことがなかったので調べてみました。

http://www.dynam.jp/cm/index.html【ダイナムのテレビCM:アイコン篇】
※毎週火曜日23時頃、テレビ朝日系列にて全国放映中

これですね。夢屋さんで喫煙場所で吸ってらっしゃる方々
が多いのを見て、このCMに頷けました。
遊ぶと所と喫煙場所を分けて、気分転換も兼ねて
いらっしゃるのでしょうか。

夢屋さんもダイナムグループも地元に無いのが
残念です。
返信する

コメントを投稿