ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆オマケの夕食:サントリーガーデン「昊(ソラ)」札幌(2009.1月)

2009-12-06 | ★国内(北海道)
ここはパックツアーに含まれる”寿司と蟹コース”のお店です。他には”ジンギスカン食べ放題コース”も選択できました。私はお肉がダメなので、もちろんこちらのお店を指定しました。

はっきりした場所は解らなかったのですが、目標で書かれている建物がホテルエレベーターから見えるので、ホテルの直ぐ近くだと思い、とりあえずホテルから地下街へ降りて、通りを越えた辺りで地上ヘ出ました。

そこもホテルから見えたところなので、見当をつけて道路を横断してほんの少し先を左に曲がった先にビルがありました。

今回の北海道滞在で、建物への出入り以外で外を歩いたのはこの時だけです、それも数分だけ。19時近かったので気温は0℃以下に下がっていたようですが、寒いと感じる前に着いてしまいました。

ビルの1階では、上の何軒か入っている飲食店へ行く為の方々のエレベーター待ち行列が出来ていて、少し待ちました。

想像通り、このお店はコジャレた和洋折衷料理の居酒屋さんのようです。コースは決まっているので、セットに含まれる飲み物(ビール・ソフトドリンクなどから1杯づつ)が届くと、さほど待たずにお料理が出てきました。お鮨と蟹だけかと思っていたら、1人用のお鍋でジンギスカンも付いていました。



ただ、ジンギスカンは食べられないので、海老の生春巻きとほっけの焼き物を追加しました。

 

どれもお料理の値段はお安かったので、お味もそこそこで、特に美味しいと言う程ではないのですが、何しろオマケですから、ホテルのお部屋同様、不満はありません。
(残念ながら、蟹は想像通り普通の飲食店で出している物同様にMSGたっぷりだったので食べられませんでした)

 

後からお隣のテーブルに来られた同年輩のご夫妻も同じセットでした、パックツアーご利用でしょうか。その後、同じ生春巻きとほっけもテーブルに届いたので、好みが同じなのか、私達のお料理を見て食べたくなったのか、ちょっと可笑しかったです。

 

自分達で決めたお料理ではないにしろ、別のお店に行きたくなるほど気に入ら無かったわけではないので、食べられる物は全部食べて、満腹になりました。

帰りは行きよりも近くから地下街に降りられて、またまた寒さを感じる暇も無くホテルへ戻れました。

この日は特に観光などで歩き回ったわけでも無いのですが、早朝に自宅を出て、午後は温泉に浸かったり、全身マッサージを受けたりで、エネルギーがそろそろ切れそうなので、交代でざっとシャワーを浴びたら、早々に寝てしまいました(23時前?)。やはり2人共疲れていたようで、ぐっすりと寝られました(私は殆ど毎日、即寝熟睡ですが)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆グレイスリー札幌ホテル:旧... | トップ | ☆お洒落な日帰り温泉&美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿