ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆NW航空・LAX行きCクラス、アメニティーセット(2004.12月)

2005-02-03 | ★海外(その他)
昨年はJAL利用だけだったので、前年のお正月以来のノースウェスト航空(NW)利用でした。NWはアメニティーの入れ物を良く変更し、前回まで暫くは縦長の巾着袋のような物で、これは結構使い道がありました(現在のデジカメ入れはこれです・・・笑)。その前には、折りたたみ式の薄いショッピング袋でこれも便利でした(過去には全くその後に利用できないような物もありました)。

我が家では毎日使っているリップクリームをもう何年も買った事がありません。アメニティーに必ず入っているので、毎回往復で4本頂け、間に合ってしまうのです。(内容はさほど変更がありませんが、今回から練り歯磨きが極端に小さくなっていたのと、折りたたみ式のくしが増えていました)

今回は久々に正統派のポーチで、携帯用の小物入れに使えそうで嬉しいです。買ってもいくらもしない物でも、頂いた物は嬉しいですよね。

「でも、アメニティーはいりません!
食事はおにぎりで良いのです!
お酒もいりません!
・・・ですから、
手頃なお値段で、楽に乗っていかれる飛行機を作ってくださ~い!」


※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ドライフルーツのチョコレー... | トップ | ☆”ラスベガス&クルーズ好き”... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒は欲しいです(笑) (もん)
2005-02-03 14:20:07
普段はJAL利用なのですが昨年の夏に初めてNWのCクラスを利用しました。その時は濃紺の細長い巾着袋を頂きました。

我が家では夫の髭剃り入れになってます(笑)。

復路でも頂いたのですが4つもいらないので機内に置いてきちゃいました。今思うとリップクリームだけでも持ってくれば良かったです(ケチ)。

今回SATO様が貰われたポーチのほうが立派そうですね。長距離線だからでしょうか?



私はお酒とお酒に合うおつまみを豊富にして頂ければメインは必要ないです(笑)。
返信する
では、お酒かデザートは貰いましょう(笑) (SATO)
2005-02-03 17:17:54
NWもポーチ型の入れ物は久しぶりですよ(以前はウエストポーチだったこともありました・・・恥ずかしくて使えない代物でしたが)。JALも以前はベージュのポーチだったりしましたが、今は入れ物ありませんよね。私が暫くUAやNWに浮気をしているうちに無くなってしまったようです。



リップクリームはホテルの売店で同じ物を売っていましたから、次回からはちゃんとお持ち帰りしましょう。(笑)
返信する
デザートだけでもいいです(笑) (いとこ)
2005-02-08 00:49:01
SATOさん、こんばんわ。



最後の赤太字部分に激しく同意です(笑)過剰?なサービスを削ぎ落として、ゆったりした座席にお手頃価格で座らせて欲しいです。JALもANAも安い航空券からのマイルアップグレードができなくなるし、ますますCクラスが遠くなるいとこ家です・・(T T)4月のベガスで乗ったら、しばらくはお会いできないだろうなあ。



アメニティにリップクリームって、唇乾燥症のいとこにはすっごく嬉しいサービスです!常にリップクリームがないと半狂乱になりそうなので・・。いいなあNW。
返信する
リップクリームは必需品ですよね (SATO)
2005-02-08 08:08:29
いとこさん、”赤い叫び”にご賛同ありがとうございます。(笑)



NWも同様にUG可の料金が上がっていますから、どこも同じですね。



以前は配り終わったリップクリームはたくさん籠に残っていて、お菓子を置く台に乗せてあって自由に持ってこれたのですが、最近はセットに入ってます。MGMの売店で同じ物が$2.50位で売られているのを見たときは「ふふふ、得しちゃった」と思いました。(笑)
返信する

コメントを投稿