ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆スタープリンセス号【船室】

2004-11-10 | ★クルーズ
《船室》・バスタブ付きが希望だったので、ミニスイートを利用しました。日本のホテルのスタンダードルーム位の大きさです。
・シングルベット2台(当初クイーンベッドになっていますが、変更依頼可能です)
・サイドテーブル2台、化粧台兼ライティングデスク(脇の壁にドライヤー据付あり)
・半円形カウンター(上にTV2台、下に冷蔵庫)
・ソファ、椅子、センターテーブル、コーナーテーブル
・ベランダにイス4客&テーブル&スツール
・前面が鏡になった天井いっぱいまでの棚(約90cm位、中にセーフティーボックスあり)その横に扉無しのクローゼット(洋服掛け)(横幅 約180cm位)

   

・バスルームはやや狭いですが、バスタブはアメリカの通常サイズでした。(水位調整口のカバーを回転させることで、排水口の開閉を兼ねていました)

・強いて陸上のホテルと違うところを探せば、スタンドがテーブルに止めつけてあるのと、ベットの下にスーツケースが入ることくらいでした。(4個のスーツケースが全て入りました)

・コンセントは化粧台脇とTV脇にありますが、デジカメやPC用に延長コードがあると便利です。

・バスローブ、タオル3種、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ローションがありました。(もちろん、昼間タオルを使っても、ターンダウンでちゃんと取り替えてくれます。バスローブは特に頼まないと変えてくれないようです)
 ※シャワーは固定なので、小さな洗面器の持参をお忘れなく。

・シンプルで狭いながらも、清潔でとても居心地の良い部屋でした。

 ※冷蔵庫には氷だけが入っているので、ルームサービスで水のボトルやワイン等を注文するか、船内に販売機は無いので陸で購入してくることになります。(レストラン&バッフェで食事中の水・コーヒー・紅茶等以外は有料・・・水道水は飲料可)

湯沸しポットの備え付けは無く、原則的に熱の出る電気機器は使用不可だそうです。

【2003.7月 シアトル発着「アラスカクルーズ」スタープリンセス号】

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆天使のラッパ | トップ | ☆金沢のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿