ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆お土産編:可愛い水槽型ロウソク

2005-08-14 | ★国内・海外(ヒルトン)
フローラの入り口を入って直ぐの右側に、これらが飾られて販売されていました。以前にロビーでHGVCの宣伝嬢にスピードくじを引かせて貰って、当たったロウソクと同じ種類の物のようです。

どれも可愛らしいので、暫く端から端まで眺めていました。その中で気に入った物4個だけを購入してきました。スタッフの方が「このロウソク、匂いが良いんですよ」と教えてくださいましたが、勿体無くて火を点けたり出来ません(そのままでも、微かに良い匂いがします)。

      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原ご報告:食事... | トップ | ☆ヒルトン小田原ご報告:食事... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新な発想のろうそくですね (お気楽主婦)
2005-08-15 08:38:14
写真をみせていただいて、とってもかわいらしいのと、発想の新鮮さに惹かれました。夏らしく涼しいし、透明のろうそくってあんまり見たことなかったので、びっくりしました。本当にこんなかわいらしいろうそくだと、火をつけることなんてできませんね。
返信する
見事に透明で驚きますよね (SATO)
2005-08-15 13:41:53
このような物が手元にあると嬉しくて、和ませてくれます。最近はどんどん小物が増えてきて、飾る場所に悩みますが。



よっぽどの災害時でもなければ、このロウソクには火を付けません。
返信する
可愛い蝋燭だこと! (ととろ)
2005-08-16 06:51:32
 お盆が昨日で終わりました。(九州は8月なの)お盆の間は暇なようで忙しく、初盆がびっくりするほど多くて。



仏壇のろうそくを灯しながら、SATOさんの可愛い金魚鉢を思っていました。

亡くなった姑はお洒落好きで、飯田深雪さんの『アートフラワー』などを長年作っていた人だから、もしこんなを使ってあげたら、喜ぶかな・・・なんて。仏壇もおしゃれになって。そういえば、とっても可愛いお湯のみとか珈琲カップ見つけたので、今年新しくしまた。珈琲は舅も姑も大好きだったので、夫サンがマメから炒れるのを必ず供えています。



クリスマスの頃には、友人が手作りのお洒落な蝋燭を作ってプレゼントしてくれるけど、

夏の涼やかな蝋燭って・・・やっぱり飾りですよね。
返信する
我が家は7月がお盆なので・・・ (SATO)
2005-08-16 11:10:56
ロウソクとお仏壇が結びつきませんでしたが、そう言えば全国的には丁度お盆の時期ですから、これらをお供えするのも、故人の方が洒落の解る方で、可愛い物・綺麗な物がお好きな方でsしたら、喜んでくださるかも知れませんね。



お姑様のお年を想像すると、飯田深雪さんのアートフラワーがご趣味とは、かなり進歩的で素敵な女性でいらしたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿