ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆au携帯のデコ電(2009.7月)

2007-09-29 | ★デコレーション作品
姪の希望でデコ電を作りました。デザインはいつものデコパクトと同じ様なものですが、本体が綺麗なローズ色なので、薄ローズ色のラインストーンを貼り、アクセントにオーロラ色の大小を置いたら、とってもキレイにできました。

最近の携帯電話機はフラットな物が多いので、貼り易いです。でも、私のようにジャケット式で無い、本体に直貼りの物は、大事な所に接着剤が着いたりしないようにとか、蓋を開けた時に邪魔になるところに貼らないようにとか、ちょっと気を使います。(蓋が開かなくなったら大変ですから。笑)

本体を送って来たときに、口紅の使用後の空ケースも入っていて(印鑑入れにでもするのでしょう)、何か貼って欲しいとのことでしたが、角が微妙にカーブしていて全面は貼り難かったので、ポチポチと貼って誤魔化しました。(笑)


  



 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆”曇り時々小雨”の釜山到着(2... | トップ | ☆前回からお気に入りの”ユガ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイズは? (りえママ)
2007-09-30 00:55:45
SATOさん、こんにちは。

旅行のご報告、いつも楽しみにしています(^ ^)(^ ^)
釜山、本当に楽しそうですね。
私は、もうかれこれ20年以上も前にソウルに行ったきりなのですが、韓国料理(=辛いもの)が大好きな私にはたまりません(^-^;;

ところで、姪御さんの携帯ですが、ちょうどうちの娘が買い替えたばかりの携帯と同じもののようです。

私も、娘に「貼って!」と頼まれているのですが、SATOさんが今回お使いになったラインストーンのサイズは何ミリのものですか?

大きいものは値段が張って使えないと思いますが、地に貼ったベースのサイズ、差し支えなければお教えくださいませ。
返信する
大量の接着剤、消費できてますか?(笑) (SATO)
2007-09-30 05:41:50
りえままさん、こんにちは。

この機種は、表面が平らなのでとても貼りやすかったです。

メインのライトローズ色はSS20と脇の上部にSS30で、隙間はSS5で埋めてあります。(SS5はネイルなどに使うくらい小さいので大変ですが、SS20を使った時には、隙間を埋めると一段とキレイに見えますよ)

アクセントのオーロラ色はSS34とSS48を使いました。

デコ電位の大きさの物ですと、SS20が扱いやすくて華やかに輝くと思ってます。

娘さんの携帯は、どのようなデコ電に生まれ変わるのか楽しみですね。

最近の携帯はスッキリとして素敵なものばかりなので、他の方のデコ電を作るたびに自分の携帯も変えたくなって困ります。(笑)
返信する
接着剤は一生モノ。。かも。。(^-^;; (りえママ)
2007-09-30 23:50:20
とっても詳しく丁寧なお返事、本当にありがとうございます(^ ^)(^ ^)

大量の接着剤を購入したこと、覚えてくださっていたんですね。
家の中のあれこれの修繕に、ときどき少しは出番がありますが、それで無くなる量じゃない。。。(^-^;;

リタイアしてから老後の楽しみに、というには、こんな細かい作業は目も悪くなって、手も震えて、無理かもしれませんね。

自分の携帯がD902i(スライド式、全面液晶タイプ)で、ストーンを張る場所がほとんどないタイプなので、娘に「貼って」と言われて「喜んで!」と答えたのですが、難点は肝心の娘が週末しか家に帰ってこない上、片時も携帯を離さない。。。。(^-^;;
そして私は週末は仕事で忙しい。。。ということで、いったいいつ「貼り貼り」すればいいのかしらん?と、悩むところです。
返信する
FOMAだったら代替品使って貰えましたよね (SATO)
2007-10-01 02:00:35
お若いお嬢さん方は携帯電話は生活の必需品なのでしょうね。auはチップの入れ替えで他の携帯電話機を使う事は出来ないのですよね?FOMAはそれが簡単に出来るので便利ですが。

私がデコ電の依頼を受ける方々は「そんなに使わないから、ゆっくり作って貰って良いわ」とか「以前の携帯にチップ移して使っているから急がなくて良いですよ」みたいな方ばかりなので気楽です。

デザインを決めて材料を揃えるなど準備万端にしておいて、万が一お客様の少ない週末があったら、速攻で貼り貼りしてくださいね。
返信する

コメントを投稿