ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトン小田原リゾート&スパ:エステ編(2004.8月)

2004-09-21 | ★国内・海外(ヒルトン)
今回は2日続けてエステへ行きました、内容はコースメニューで下記のものです。 ◎海のトリートメント・・・タラソボディーパック・フェイシャルベーシック 80分 15750
 
このコースは、5月以降に使用するトリートメント剤を以前より海藻成分の多い物に換えたそうで、確かに前回は殆ど感じなかった磯の匂いがお部屋に入った途端に気が付きました。ですから、そのような匂いがお嫌いな方は避けた方が良いかもしれませんが、より以上に発汗作用があり、新陳代謝を促進し、お肌に潤いを与えるとのことでした。確かに塗られて、シートに包まれて少し暖かいベッドじっとしていると汗がたくさん出てきました。

その後はシャワーで全身を洗って、お水と冷たいお絞りを頂いて休憩後、フェイシャルのクレンジング・マッサージ・パック等のお顔のフルコースをしてくれます。 


◎アロマフルボディートリートメント・・・頭~足先までアロマブレンドオイルでトリートメント 100分 18900

別室でのカウンセリングから始まりました。毎日の生活や現在の顔の状態・体調・心境等を詳しく質問され、顔と身体の別に必要と思われるアロマオイルを選んでくれて、匂いの好みを確かめてから、それらを使用することを決めてくれました。

その後部屋を移って、全身をくまなくブレンドしたオイルで流れるようにマッサージしてくれました。私は暫く前から軽く咳が出ていたので、気管支に良い物と、リラックスするためのオイルをブレンドしてもらったので、疲れている訳でもなかったのに、施術後は何時間も眠い位にリラックスしてしまいました(笑)。オイルはべたつく所だけさっと拭いて、そのままにしておくほうが浸透して良いとのことなので、その後直ぐには入浴しません。※行動的な予定がある方はリラックス系は避けて貰った方が良いでしょう。

【番外編】
エステではなくて、バーデ棟の3階の大浴場入り口脇の大浴場利用者用休憩所(ソファー・椅子・TV等あり)の隣で普通のマッサージも受けられます。こちらは全身の指圧&整体・足つぼ・スカルプチャーマッサージの3種類が20分程度から好きな時間だけお願いできます。(20分で約2100位から)

これも毎回受けていて、痛みは好みで調整してくれますが、私は視力が弱かったり、パソコンをすることが多いのでコリが酷く、かなり痛く感じます。ですが、終わった後にはすごく楽になるのが解っているので我慢できます。

施術しているのが本館とバーデ棟を繋ぐ通路からガラス窓越しに見えるのですが、着衣のままですし、バスタオルをかけてくれますので恥ずかしくはありません。日頃の肩や腰のコリをほぐして貰うのにお勧めです。

担当の方は、平日は男性お一人で土日等はもうお一人女性の方が増えるのですが、早目に予約をしないと、夕方行ったのでは夜中まで一杯のようです。(営業時間:朝10時から夜中の12時まで)

※過去のヒルトン小田原関連の記事は、このブログの左側のカテゴリーで★国内旅行の部屋をご覧下さい。

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原リゾート&ス... | トップ | ☆スタジオカフェ@MGM(200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿