ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆外出先用ペンダント型シニアグラス(2006.10月)

2006-10-13 | ★デコレーション作品
暫く新しくしていなかったので、今年になってから初めての遠近両用眼鏡2種類(無色・ブルー)と、近視用コンタクトレンズを作り変えました。近視が進んだのと、老眼の症状が出てきたためです。近視の矯正を強くして作ったコンタクトレンズは、遠くははっきりと見えるので、旅行や観劇にはピッタリなのですが、逆に手元が見え難くなってしまいました。

日常のパソコン操作等の時は、以前のコンタクトレンズで丁度良く見えるので、普段は殆どそれを使っています。

そこで、軽くて洒落たシニアグラス(老眼鏡)を購入して、それはそれで便利なのですが、やはり外出先でちょっとだけ手元の細かい字を見るのに、一々眼鏡をかけるのは面倒なので、ペンダント型を探していてこれらを見つけました。

カバー(蓋?)のある物は少なかったのですが、真珠で有名なミキモトでこんなにお洒落なものがあり、これなら普通のアクセサリー感覚で使えそうなので、早速注文しました。お値段も手頃なのも嬉しいです。

【〈ミキモトインターナショナル〉ペンダントルーペ(ナッツ型・銀色) 真珠付 NPV864SF】 10,500円


注文した後に、他にも検索してみたら、同じ形の金色の物があり、JALのショッピングサイトだったので、マイルも付きますので金色も注文しました。

【<ミキモトインターナショナル>ペンダントルーペ(ナッツ型・金色)真珠付】 10,500円


これで、金色・銀色の2種類が揃ったので、殆どの洋服に合うでしょうから、便利に使えそうです。

他にも形が違う物や、革紐の物もあるので、実際に使ってみて具合が良ければ、違う物も欲しいと思っています。

*****************《10/15追加》******************

今日届きました。思った通り綺麗なので気に入りましたが、よりアクセサリーらしくする為にラインストーンを貼りました。

◎完成品

※下の方に周辺の映り込みがあったので、ぼかして加工した為、ちょっと不自然な色になっています。これで、私らしい世界にひとつだけのペンダントルーペになりました。

***********************************************


※購入候補

【〈ミキモトインターナショナル〉ペンダントルーペ(フローラル・ブルー)NPV651BF】 15,750円


【〈ミキモトインターナショナル〉ペンダントルーペ(フローラル・ピンク)NPV651PF】 15,750円


【〈ミキモトインターナショナル〉ペンダントルーペBOOK NPV5302F】 15,750円


【〈ミキモトインターナショナル〉ペンダントルーペ(ガーランド) NPV652F】 18,900円


【〈ミキモトインターナショナル〉ペンダントルーペ(アラベスク・銀色) 真珠付 NPV882SF】 7,350円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ゴードンラムゼイ@コンラッ... | トップ | ☆エグゼクティブ・ラウンジ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿