ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆シンガポールでの(数少ない)お買い物(2006.8月)

2006-08-19 | ★海外(その他)
今回は、機内預け荷物の量が少ないアジアに増して、持込の手荷物も極力少なくして欲しいと航空会社よりメールが来ていたので、殆どスーツケースに入れた為、買い物を持ち帰る余裕はありませんでした。どちらにしても、今回はさほど物欲は無かったので、特に目的は無くホテルの道路を渡った所にある、サンティックシティやマリーナスクエアのショッピングモールを散歩がてら何回かブラブラしました。

真夜中にチェックインした翌日の昼前にサンティックシティのショッピングモールへ入って直ぐ辺りに、”私を惹き寄せる光線”を発しているお店がありました。それは、大好きな『スワロフスキー専門店』です。

もちろん、吸い寄せられるようにショーウインドーに”へばり付く”私がいました。(笑)

で、一目惚れしてしまいました、これらに。ドルの値札が付いているので、つい120円を掛けて暗算をしてしまい、う~ん宝石ではないアクセサリーなのに結構なお値段だわ・・・・と思った後に、シンガポールドルなのに気が付いて75円で計算したらお安くなっったような気がして、一人勘違いで嬉しくなってしまいました。(笑)

もちろん、購入決定!です。光物好き(高価な物ではなくても、キラキラ・ピカピカで綺麗な物が好き)としては、手元に気に入った物があるだけで、何とも幸せな気分です。

  

写真はスワロフスキーのサイトに掲載されていた物です。トップの写真は別々の箱に入っていた物を一緒にして写したのですが、ボケでしまいました。箱は荷物になるので小さな箱に纏めて入れて、他の箱は捨ててきてしまいました。

タイトルのシンガポールでの買い物は・・・・・・・・これらと、アジア菓子お馴染みの”海老ロール(ピリ辛海老味の小さなロール菓子)”10袋だけです。(笑)

あ!忘れてました。機内持ち込み品を減らしたので、いつものキャリーバッグを持ってこなかったのですが、持込をされている方々も、セキュリティーでも何も言われていなかったので、我が家もいくつか機内に持ち込みたい物もあり、以前から欲しかったリモワのキャリーバッグを購入しました。

最初は、オーチャードの高島屋へ行き、案内所で売り場を聞いたところ、そこには無いそうでしたが、ヒルトンホテル近くのリモワ専門店(フォーラムと言うお店の道路を挟んで反対側のモール内)を教えてくださり、徒歩でいける所でしたので、行って購入できました。

これで、大小のお揃いになり、本体は2.9kgと軽く、扱いやすくて良いですね。これの蓋の部分に、割れやすい上記の海老ロールを入れて持って帰りました。(笑)

※先日、ヒルトン東京で、まのあさんが持ってらした実物を見て、益々欲しくなっていました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今朝ほどシンガポールから戻... | トップ | ☆義理土産は、好きな”海老ロ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいです~ (まのあ)
2006-08-19 22:50:04
SATOさん、こんばんは。



これも現物はキラキラして綺麗なのでしょうね。

光線を発しているお店に吸い寄せられたSATOさんが想像できます(笑)

ドルで計算してシンガポールドルにすると、勝手に

セールになったような気がして買ってしまいそう。。



リモワ、軽くてこれは手放せません。

明日も出動です!(笑)
返信する
キラキラの割には・・・ (SATO)
2006-08-20 07:16:55
まのあちゃん、



色目が落ち着いているので、意外と実用的で、バングルをすると手首が華奢に”見えるような気”がして、

気に入ってます。(笑)



ラインストーンを貼ることは出来ても、このような

デザイン性のある素材が手に入らないので、やっぱり

アクセサリーは購入しなくちゃダメですね。



これは、ネットに写真があるくらいなので、たくさん

出回っているのかもしれませんので、どこかで同じ物

を付けた方とお逢いするかもしれません。(笑)
返信する
私もキャリーを買いました (ひー満)
2006-08-20 10:09:51
アジアは物欲中枢もまったりで、3回下界を散策したのですが、おっぽの義理土産以外ほとんど買い物しませんでした。



私も行きはキャリーを持っていかなかったので、キャリーを買いました。

(半額の値札についつい惹かれ・・)

そして、割れやすいバナナチップスを入れて持ち帰りました。



離れていても、やることが似てますね・・ぼそ。

返信する
お帰りなさい (あき)
2006-08-20 19:25:01
まったり旅行を満喫されたようですね。素敵なお土産もいいですねぇ。バングルがかっこいいです。

私は、鳥羽のエクシブに1泊してきました。温泉でツルツルになって、とても気持ちよかったです。浜名湖のエクシブも素敵で、お湯もいいので、ひー満さんとも話しているのですが、いつか浜松ムフフオフ会ができたらいいですね。
返信する
他卵生双生児かしら? (笑) (SATO)
2006-08-20 22:19:12
ひー満さん、



本当に買い物が同じようなパターンだったなんて、笑っちゃいます。我が家も購入した、たった1種類のお菓子は義理土産ですから。

(楽天でチョコチョコと物欲を宥めているので、旅行先で無謀な物欲発作が出ないのかもしれませんよ)





あきちゃん、



バングル気に入っているので、褒めて貰えて嬉しいです。



”浜松ムフフオフ会”楽しそうですね。笑い過ぎのケア用にエバメールたっぷり持参で参加させて貰います。
返信する

コメントを投稿